※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水が2週間続き、熱もあったが今は下がり、受診を検討中。耳鼻科か小児科がいいか悩んでいます。

鼻水が2週間ほど続いてます。
先週の日曜に最高38度の熱、
次の日には下がり1週間なんともなく、
また今日37.5の発熱がありました💦

元気で食事も取れ、寝れており
急を要するような様子が他にないので
まだ受診はしていません。

ですが鼻水が2週間以上続いたら受診目安と見て、
そろそろ行かなきゃかなあと思っています。

とりあえず、微熱が下がったら
明日くらいに耳鼻科に行けばいいですかね?😭

熱ってより、鼻水の方を先におさえないと
よくなるもんも良くならないような気がしてるのですが、
小児科の方がいいですかね?💦

コメント

KUMA

鼻水ほっといてて発熱を期に耳鼻科受診(受診時解熱)したら、ドクターは う〜んって感じの言い方、薬剤師からめっちゃ怒られました😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!
    うーん、とは…😭
    小児科行った方がいいと思われたってことですかね??💦

    • 10月17日
  • KUMA

    KUMA

    いや、なんで早く来なかったのかな〜みたいな感じです🥲
    小児科から鼻水の薬も貰って飲ませたりしていたんですが、あんまり気にしてなく、中耳炎になっていました。通っている耳鼻科の薬はけっこう効きが良く、鼻水もバシッと止まりました。
    熱があるなら…小児科かな…と迷いますよね💧

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    先にちゃんと小児科行ってたのにそれはあんまりですよね💦💦
    そうなんです。
    結局小児科行っても鼻水のことは解決しないだろうなとも思うし、でも熱は出てるしって感じで…💦

    でもやっぱり解熱後すぐに耳鼻科行ってみようと思います!

    • 10月17日