※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
妊娠・出産

初産婦41週2日、誘発分娩中。子宮口3cm開き、硬いため時間かかる。促進剤点滴中。不安で心折れそう。同じ経験の方、陣痛・出産時間教えて欲しい。

初産婦41週2日、誘発分娩入院3日目です🥹
ダイラパン⇒バルーンを経てガチガチの子宮口やっと3cm開きました🥲ただやっぱりかなり硬いらしく、医師からは3倍くらい時間かけてやってくしかないねと、、、心折れそうです。
いま内診終わって促進剤の点滴がはじまったところです。
今日こそ産まれて欲しいのになんでこんなにも子宮口開いてくれないのか不安でたまりません。まだまだかかるのかな。同じような経験された方いますか?😢
その後の陣痛・出産時間含め教えてほしいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で誘発分娩でした😭
初日は夜からの入院で飲み薬での促進剤でしたがこれは全く効果なしでした。
2日目は朝6時から飲み薬の促進剤、9時に内診してバルーンを入れて11時から点滴の促進剤でした。16時までは耐えましたが陣痛があまりにも痛くて休憩もできずずっと2分間隔でパニックになってしまったので17時に一旦バルーンを抜いてもらい点滴も止めてもらいました。この時点で子宮口4-5センチでガチガチでした💧
3日目も朝から飲み薬の促進剤、子宮口閉じてはいなかったのでバルーンはなしで10時から点滴の促進剤。12時前に破水して分娩室行きましたが子宮口8センチからなかなか全開にならず子宮口やわらげる注射をうったり体制変えたりして16時前に産まれました!

予定日超過して子宮口も開かないと不安ですよね😭
私個人的には促進剤の点滴をうってると割と早い段階から痛みが強く間隔も常に短かった気がします😭
とにかく冷静に落ち着いて呼吸するのがいちばんでした!!

• おかんです

おかんです

お返事が遅くなりすみません💦
    昨日促進剤を1日かけて頑張ってみましたが陣痛には繋がらず、、、促進剤を抜いて医師に内診してもらったんですが子宮口もまだまだ硬くガチガチでした🥲3.5cmあるかな、、きっとそれすらもないねと😂
    今日また内服と点滴が始まったので頑張ります!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様でした😭
    そうだったんですね、、、。私も最初の点滴での促進剤は薬入れてる時は激痛でしたが止めてすぐ陣痛いなくなっちゃいました!笑。それでも2日目の点滴始めたらすぐまた陣痛始まって産まれたので今日は産まれてきてくれるといいですね👶🏻🕊
    長い戦いですが頑張ってください💪

• 10月18日
  • おかんです

おかんです

励まして下さりありがとうございます🥰!日をまたいじゃいましたが、18日22時半頃に無事出産しました🥹✨
    15時まで促進剤の内服と点滴で頑張ってみてダメならもう帝王切開しようといわれ、12時までに点滴を100まで上げてもらってましたが張りはわかっても痛みが出ず、8割帝王切開かなと言われた矢先に破水して😂
    そっから痛みが出始めて出産までいきました!痛すぎて何度も諦めかけましたが、無事娘にあえて幸せです☺️🫶🏻
    超過しすぎて挫けそうだったので、みみさんの言葉に救われました🥲✨
    ほんとにありがとうございます💞

• 10月19日
♡

40w4dで高位破水して入院、、子宮口1〜2㎝
40w5dで促進剤、、効果なく
夜中に陣痛が来たけど微弱
40w6dに2日目の促進剤、、
陣痛はきていたけど子宮口変化なく
痛いばかりで気を失いかけたので
急遽無痛に切り替えるも効果なく、、
41wに3日目の促進剤をされ内心グリグリされてやっと6㎝まで開きましたが結局それ以上開かなかったので帝王切開になりました😭😭

• おかんです

おかんです

昨日1日かけて促進剤の点滴をやってみましたが陣痛には繋がりませんでした😢点滴は20から80まで上がったんですが、張りはたしかにぎゅーっとなって苦しい感じが分かるもすごい痛みがあるかと言われればなんともで🥺その度に先生が悲しそうな顔してました💦笑
    促進剤抜いてからの内診でも子宮口は変わらずガチガチなので、今日頑張って見て難しそうなら夕方には帝王切開しようということになりました。できることはして、もし帝王切開になっても気持ち切り替えて臨もうと思ってます😂

• 10月18日
ゆママ

赤ちゃんに会えるのはもう少しですよ。

私も子どもが大きめだったので、予定日に入院して誘発分娩でした。
1人目は朝入院してバルーン入れても全く変わらず、3日目に涙が出てきてしまいました。
それで、気持ちをそのまま助産師さんに話したら、先生と相談してくれて、4日目朝から?錠剤の促進剤を飲み始めました。
4日目の夕方から陣痛きて、夜中の3時前に生まれましたよ。
なので、予定入院から5日目で生まれました。

本当に辛かったけど、
不妊治療&予定入院で生まれた娘は本当に可愛くて、可愛くて仕方なかった(過去形?笑)ですね!

子宮口グリグリも本当痛いし、辛いですよね。

今まで10ヶ月もの間、お腹で赤ちゃんを育てて来られて、本当すごいと思います。
あと数日できっと会えますよ。
どうか、どうか元気出してほしいですね!
きっと出産したらいい思い出になりますよ!

• おかんです

おかんです

本日で入院4日目にはいりますが、陣痛の痛みにすら繋がらないため周りはどんどん出産されてるのに4日間も私はここでなにしてるんだろうと精神的にまいってきちゃってます😂
    昨日今日と促進剤の内服と点滴をしてみて難しそうなら夕方帝王切開をすることになりました。
    ですが、まだ半日あるので望みは捨てずできることはしっかりやろうと思ってます!
    どっちの分娩方法でも赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと頑張れる気がします☺️
    毎日2回ある内診、どんなに経験しても慣れず促進剤よりなによりトラウマになりそうです😂
    励ましてくださりありがとうございます、とても勇気になります!!

• 10月18日
  • ゆママ

ゆママ

そうですよね。
    お気持ちよく分かります。
    私も当時は本当に病んでました。

今はコロナで旦那さんにさえ会えず、吐き出せないので余計辛いですよね。
    私で良かったら聞きますので、言って下さいね!

夕方には帝王切開に決まったとのことで、終わりが見えてきましたね!
    本当にあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!
    羨ましいです!(^^)

母子ともに無事に、元気に生まれてきてくれることを心から願っていますね。

• 10月18日
  • おかんです

おかんです

昨夜無事22時半頃に出産しました☺️☺️これはもう帝王切開だねと先生と話をして、助産師さんもその流れで動いてた矢先に破水し、そっから陣痛がはじまり10時間半の末、普通分娩で出産しました👶🏻✨
    助産師さんもまさかあの状態から陣痛に繋がるとはねー!😳と驚いてました🤣
    激痛でしたが、生まれた瞬間すぐに元気よく泣いてくれた娘みてほんとに頑張ってよかったなと思いました🥰
    あんなに嫌いな内診でしたが、陣痛中の内診は痛みが和らぐ気がしてもっとして!となってて人間の身体って不思議だな〜と感じてます🤣
    お話聞いて下さりとっても心強かったです!ありがとうございました☺️🧡

• 10月19日
  • ゆママ

ゆママ

ご出産おめでとうございます㊗️

普通分娩、長い間陣痛に耐えるの辛いですが、
    生まれてきてくれたときの達成感と感動は忘れることができないですよね!

元気に生まれてきてくれて本当に良かったです。

今はゆっくりと身体を休めて下さいね。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに入院中です😅

昨日の朝から入院し、痛みに耐えながらバルーンを入れたのに、昨日は1センチしか開かず…。
今朝は、昨日よりも大きめに膨らませたバルーンを入れ、かつ点滴の誘発剤も投与してもらい、6時間以上、2分間隔で訪れる痛みに唸りながら耐えていたのに、それでも得られた結果は子宮口2〜3センチ…。
自分が思い描いてた形と違いすぎて、ほんとに心が折れそうですよね💦

さっき家族と電話をしたのですが、いい気分転換になった分、終わりの分からない不安や寂しさで、自然に涙が出てきてしまいました🥹

でも、同じタイミングで同じような気持ちの中、頑張ってる方がいると思うだけで、明日もなんとか耐え抜こうという気持ちになれました‼️

お互いがんばりましょうね❤️‍🔥

• おかんです

おかんです

入院中なんですね!!

お気持ち痛いほどよくわかります🥲わたしも毎回器具を入れられる度に先生からこれは無理やね!とか、開かんねー!とか言われ、すごく精神的にきてました🥺
    促進剤とっても頑張られましたね😭😭わたしも1日目の内服と点滴の促進剤で6時間以上して結果3.5cmもないと。本当に同じ状況でした😂翌日の内服と促進剤でかなり張りを出してたおかげか、12時頃急に破水してそっから陣痛がつき、昨夜無事出産できました☺️
    お産は本当に何があるか分からないと実感しました😂はじめてのママリさんも無事ご出産されることを心から願ってます☺️✨不安なことがあったら、私でよければどうぞいつでもこの返信に書いてくださいね!!!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、無事にお生まれになったんですね😭💕おめでとうございます‼️そして本当におつかれさまでした✨✨

今日も朝から促進剤の予定で、今その点滴待ちなのですが、頂いた返信を拝見し、少し前向きな気持ちになれました🥰きっといつか生まれてきてくれると信じて、私ももう少し頑張ってみます♫

産後でおつかれかと思いますので、是非ゆっくり休んでくださいね😊🌸

• 10月19日
  • おかんです

おかんです

ありがとうございます😊✨

大好きなママに会うために1番自分が輝く日を見極めてるんでしょうね🥰1日も早くその日がきますように🙏🏻💭✨
    心から応援しています!!!

• 10月21日