※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で無事ですが、陣痛待ちでソワソワ。皆さんは何をして過ごしていますか?2週間先が楽しみです。

38wになりました🙌
おしるしないかなーとかお腹下がらないかなーとか前駆ないかなーとか気にしてますが特に何もなく😂

予定日まで2週間もあるのでまだまだ先なのですが、無駄にソワソワします💦

陣痛待ちの皆さんどんなことして過ごしてますか?😅

コメント

♥︎Ema・*♡

同じくです😂
夜中少しお腹痛かったりすると、きたか…!?と思ってしまいます😂

散歩しようかなとも思いますが、ひとりだと怖くて出来ず、結局家の中で掃除したり、あとは好きな事して過ごしています😂

• ママリ

ママリ

私も夜な夜なちょっとお腹が重だるな感じで目が覚めるともしや…と思うのですが、ただただ寝てる姿勢が悪くて胎児が重かっただけだったり、尿意だったりトイレ行けば改善されたり🤣

外出るのも急に破水したら…とか考えるとなんとなく億劫ですよね💦

私も何かしようかなぁと思いつつ結局ダラダラ家のことやったりやらなかったりで、なんの予兆もないまま時間だけ過ぎていってます😂

• 10月17日
ゆの丸

私は1月の下旬辺りに出産予定ではありますが。4人目なので😅38wくらいにはって思っています✨

ソワソワしちゃいますよね🎵

• ママリ

ママリ

最終41wくらいまでに生まれればいいのですが、なんとなく37wすぎるといつでもいいよ、でも37wだと早すぎる気もするから38wか39wくらいで出ておいでって感じですよね🤣

ほんと毎日毎日ソワソワです😂

• 10月17日
えるさちゃん🍊

おしるしや前駆は必ずあるものじゃないですよ👍
2人目はなにもなく陣痛でした🤣

• ママリ

ママリ

存じております🤣
    私も一人目の時、赤ちゃんも降りてきてないし子宮口全く開いてないからまだまだあと2週くらいは普通に健診来てもらうことになりそうだねと言われたら健診翌日早朝になんの予兆もなく盛大に破水して入院となったので😂

ほんと何が起こるかわからないので、一人目の時とは違う何かが起こるのでは?と日々気にしてソワソワしてしまいます😅

• 10月17日
ぱんだ🐼

もしや、予定日10月31日ですか?
私も今日から38wです✨

1人目の時は前駆無かったんですが、ここ1週間ほど前駆陣痛があってもう近いのか!?とそわそわしてます😂笑
上の子がいると産院に駆け込むだけ!とはならないし、早めに旦那に連絡…とか実家に子ども預けて…とか考えて1人目の時よりもそわそわしてしまいます💦

今はとりあえず上の子との時間を大切にしようと思って、子どもが保育園から帰ってきたらひたすら遊んでます!
運動にもなるし良いかな〜と(^^)

お互い良い出産を迎えられますように!

• ママリ

ママリ

そうです😆🙌
    ハロウィンが予定日です🎃👻
    一緒ですね(●′ω`人′ω`●)💓

そうですよね💦
    上の子がいると、自分のことだけでなく色々手配しなきゃなこともあるので、余計いつ生まれてくるのかソワソワしますよね😅

私も上の子を存分に甘えさせてあげられるのも今だけ!と思い、陣痛に繋がったらラッキー精神で抱っこたくさんしてあげたりしてます🥰

私はまだ前駆もなく、先週の健診でも子宮口全く開いてないと言われたのでまだまだかなぁと思いつつ、いつ生まれてもいいように頭の中でシミュレーションしつつ、過ごしたいと思います😌

ありがとうございます☺️
    お互い出産頑張りましょー✨

• 10月17日
ぷー

私も今日から38wです🎃
2人目がスピード出産で3人目陣痛きたら早いかもと脅されてここまできました…🤣笑
しかも、上2人とも38w中に出産しているので私もソワソワしています…

全部気が向いたらやっていることですが
・整体師リュウ先生の安産体操
・YouTubeで適当に検索してマタニティヨガ
・足首は徹底して温める
・ラズベリーリーフティーを飲む
をやってます🙌

• ママリ

ママリ

わー🙌💓
    ぷーさんもハロウィン予定日なんですね🎃👻

予定日同じ方が複数いらっしゃって、なんだか心強いです😆

上のお子さんみんな38wだと余計期待高まるというか、今週来るのでは…!と身構えてしまいますよね😳

私一人目は39w初日に破水して、さらにその翌日促進剤で無理矢理陣痛起こして産んでいるので、真っ当に陣痛待ってたら予定日超過してたかも知れないことを思うと今回まだまだかも知れません😂

なるほどー💡
    色々されてるんですね🥺✨
    ラズベリーリーフティー気になっているので飲んでみようかな?🫖
    茶葉って普通のスーパーとかで買えますかね?😅

• 10月17日
  • ぷー

ぷー

私も心強いです🎃🫶
    お互い頑張りましょう〜♡

そうだったんですね❣️
    私も2人目促進剤経験者です❗️
    7cmくらいまで微弱陣痛で子宮口だけ開き続けてたので、促進剤で無理矢理一気に〜って感じでした😂
    身構えちゃいます💦
    だけど気長に待ってタイミングを待ちたいと思います☺︎☺︎☺︎

ラズベリーリーフティーはスーパーでも買えるところは買えると思うのですが、今回私はバースデーで買いました😊
    西松屋とか子供用品売り場でなら確実に売ってるかと思います❣️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ぷーさんも促進剤使ったご経験あるんですね😳!

私促進剤使った以外のお産を知らないのでなんともですが、促進剤入れてから一気に陣痛強くなったり、必要以上に子宮収縮するから促進剤で産むのはしんどいという話を聞くので、今回は普通に自然な陣痛で産みたい!と思っているのですが、どうなることやら😅

なるほど🙆‍♀️
    近所にバースデーはないのですが、アカホンとか西松屋があるのでラズベリーリーフティーみてみます!🫖✨

お互い出産頑張りましょう😆🙌

• 10月18日