※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安や複雑な思いがあります。同じ気持ちの方いますか?

出産が今から怖くてたまらないです😢
楽しみなのに。。昨日YouTubeで出産の動画を見たからでしょうか、またあの痛みに耐えるのか、、、と思うと不安でたまりません。(一人目は八時間なので、そこまでかかってないくせに💦)
一人目を産んだところが無痛がダメなので、自然分娩なのですが、なぜ無痛にしなかったのだろうか😂と思う自分と、出産が早かったら結局間に合わなくて痛みに耐えるんだろうな、という不安と。さまざまな思いが入り組んでいます😢
すごく楽しみなのに。。赤ちゃんにも申し訳ない。
同じ気持ちの方、みえますでしょうか、こんな弱音吐いてすみません😢

コメント

deleted user

わかりますよー😭
1人目で痛みを経験してるからこそ、2人目ってすごく怖いですよね💦
私も下の子の臨月付近は早く生まれてして欲しい気持ちと怖くてたまらない気持ちとぐちゃぐちゃでした😭