※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が産まれて3年、2人目の妊活中で体調不良が続き、仕事に戸惑いを感じています。家事、育児、妊活を頑張りたいけれど、休むことも必要かもしれません。

※ただ肯定してほしいだけの呟きなので、
不快な人はすみません。

子供が産まれて3年、
知り合いがほぼいない、実家が遠い地で
家事も育児も仕事も自分なりに必死に頑張ってきて
2年前から2人目の妊活を始めて、
流産や子宮頸部高度異形成の手術も経験し
最近だとコロナにかかったりして
妊活も上手くいかず体調不良が多く
ついに2週間ほど体調不良が続いて
熱が下がったと思えば仕事に行こうとすると
熱が上がり…という感じになってしまった。

仕事をするのは好き
今まで頑張って来れたのに
何で急にダメになったんだろう

先週まで高熱が出てたから休んでたけど、
昨日は下がったから今日こそ仕事に行きたかったけど、
朝測ったら微熱でやはり休み。
休みの連絡を入れてしばらく休憩したら
平熱まで下がってるし……

午後から出勤してもいいかなと思ったけど、
今まで頑張りすぎてたせいなんだから
あと1日くらい休んでもいいか。
と思ってしまいたい自分がいる
もう2週間近く休んでるから
迷惑かけてるのはわかるけど、
また出勤してぶり返しても怖いなと。

仕事、家事、育児、妊活…
上手くこなしたい
頑張りたい

コメント

KUMA

体が休憩を欲してるんですよ〜!
高度異形成オペしたんですね🥲
私もリスク持ちで定期検査してます。

ムリしない。休めるだけ休みましょう💗😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。
    レーザーなので再発もありえるし、早く2人目を!と気が焦ってはリセットがきて…
    自覚がないうちにキャパオーバーしたんですかね💦

    今日は好きなことをしようと思います。

    • 10月17日
deleted user

知り合いがいない土地で、実家も遠いところで子育てするって、想像以上に孤独な時ありますよね。

心の拠り所が近くないないといいますか…😔

お身体大丈夫ですか?
精神的にも疲れてると思うのでしっかりお休みされていいと思いますよ。
無理すると長引きます😣

休んで大丈夫。👍🏻
全部上手くやろうとしなくて大丈夫。
すでに頑張っているんだから。
頑張りすぎて、体は疲れてちゃってるんですよ。


体が元気で、気持ちが前向きな時に、できることから始めましょ😊✨
いまは複雑なこといろいろ考えて、自分を苦しめないようにしてください👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます。
    そうなんです。孤独感ありますよね。

    焦ってもいいことないですね。
    まず体調を整えて、心も前向きになれるように頑張ります🥲
    今日はリフレッシュの日にしようと思います!

    • 10月17日