※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーマンママ🐰
ココロ・悩み

20代前半のシングルマザーですが、子供3人を育てながら貯金なしで生活しています。学資保険に加入し、産休中は保険屋で働いています。

少し相談です…
20前半で3人の子供連れシングルで大変ですかね?…
貯金なし…(*'へ'*) 親とは絶縁常態
車はプリウス持ち(自分で購入)中卒で資格は高卒認定と犬が好きでトリマーとドックトレーナーの資格はあります…
学資保険とかはかけてます…
産休に入って仕事は保険屋で働いてます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然生活できると思いますよ。

シングルマザー3人の子供がいます。

実家は県外、私は
ひとりっ子。
頼れる人はいません。
私なんて資格もない中卒です。

• ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

生活費の支払いはしてくれてますが…
    ギャンブルとか飲みに行くことが多く。家族の時間をほぼ作ってくれず…お小遣いもくれず、子供のものもそんなに買ってくれたりせず。共働きでとても言い方悪いですがひとりの方楽だなぁと思ってしまい😭

• 10月17日

収入ありそうですし、保育料とかは3人目無料とか、無償化であまりかからないですし、生活はできるかと🤔ただ一切頼り先がないとなると少し怖いよなあ、とか💦同じく20前半なんですが、シングルの時に下の子が風邪悪化させて入院となった時があり、でも上の子の面倒あるしコロナで上の子は元気なら病院連れてくるな、とかあって、そういう事がこれから1度もないという保証もないので💦しかも子供が多ければ尚更…

♡♡

お若いので大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
私もシングルですが、30代前半、子供5人、毎日必死に働いてます🙌