※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

生理予定日3日前に陰性の早期妊娠検査。排卵日に着床出血あり。基礎体温変動あり。検査薬の結果に不安。先生に相談予定。

本日生理予定日3日前。早期妊娠検査薬(ドクターズチョイス)で陰性でした。可能性は低いでしょうか。
先月から通院しはじめた妊活駆け出しの者です。相談と不安を吐露させてください。

今回期待してしまった点
・病院で卵胞の育ちを確認、排卵検査薬も陰性まで確認でき、タイミングはとれた
・排卵日と思われる日から1週間くらいに着床出血らしきものあり
・胃がムカムカしたり、お腹にチクチクする痛みあり

不安点
・基礎体温が排卵日と思われる日に急にがくっとさがり、そこから低温期とあまり変わらなかったが、昨日急に高温期に突入
・そもそも検査薬で陰性←
・検査薬のコントロール線がかなり薄い(排卵検査薬に比べても)

期待点は今月いつとと違うと感じたところ
不安点はそもそも結果として出ているのではというところ…
因みに病院は基礎体温不要なので、先月からゆるっと計っているレベル(夜中起きたり睡眠不足も往々にしてあり)ですが、先月は割とキレイな二層でした。

リセットきたら期待点も逆に懸念点になるのでしっかりと先生に相談しようと思いますが、とりあえず生理予定日までがもやもやしすぎて吐露してしまいました。
長々すみません。よろしくお願いします。

コメント

おくら

私は以前の妊娠の時早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を生理予定日1日前(性行から13日目)に使用してうっすーーーーら、本当にうっすら陽性反応が出ました。なのでご懐妊されていても生理予定日3日前だったら早期妊娠検査薬でも、まだ陰性の可能性があるかもしれないです😌
普通に市販で購入できるドゥーテストという検査薬が反応いいみたいです。
陽性反応が見られますように😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早期と言えども、生理予定日前日でもほんとにうっすらとしか出なかったりするのですね!
    ドゥーテスト薬局で見てみようと思います。
    このどっちなのかな期間でもやもやしすぎていたので、ご回答嬉しかったです✨ありがとうございました😊

    • 10月17日
ママリ🔰

見て下さる方もいるようなので一応ご報告を。
残念ながら、予定日当日に生理がきてしまいました。リセットですっきりしたので、また次がんばります!