※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について心配ですか?チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐の使用頻度や外出自体について悩んでいます。周りの意見や赤ちゃんへの影響について知りたいですか?

2ヶ月の息子が居ます。
この頃って、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐で買い物に連れ出すのって良くないのですか?
周りから、脳が揺れるから良くないよと言われ、心配になりました。
首が座るまでは危ないと…💦
チャイルドシートに乗せるのは、週末位ですが、買い物でベビーカーか抱っこ紐はほぼ毎日使います。
皆さんはこの頃、外出は控えていますか?
やはり赤ちゃんにはストレスになっているのでしょうか?

コメント

かえわかママ

ほぼ毎日買い物いったり、散歩行ったりしてましたよ。
基本的には、ベビーカーか抱っこひもでした。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

毎日行っても問題なかったですよね?

• 12月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

問題ないですよ。
    そのかわり??といっては何ですが、毎日、昼からお散歩か買い物に行ってたので、行かなかったらぐずついて娘に怒られました。
    いまでは、外に出たいと、玄関の方に行きます。

• 12月19日
  • ゆずみん

ゆずみん

それなら安心しました!
    玄関に行くって、とっても可愛いですね‼

• 12月19日
るちゃん

どれもちゃんと正しい使い方をしていれば、問題ないと思いますよ〜😂
歩くたびに首がガクガク揺れるようなら問題ですが、今のベビーカーも抱っこ紐もそんな風にならない作りになってる思いますが…

上の子がいる方なんかは、お迎えとか買い物とかで小さいうちから毎日連れ出さなければいけないことも多いでしょうし!
ただ季節的に感染症が流行ってる時期なので、なるべく人混みなどには近づかないほうがいいと思います。☺💦

• ゆずみん

ゆずみん

使い方は大丈夫だと思います‼
    特に揺れてる感じもしないです。
    人混みは避けて外出したいと思います!

• 12月19日
♡Mママ子♡

その頃はまだそんな長時間の外出はしてなかったですけど、数十分ベビーカーで散歩や買い物に行ったりしてましたよ。
さすがに良くないなら医者も二週間検診とか1ヶ月検診、2ヶ月からの予防接種などに来いとは言わないと思いますよ。
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートどれか使って来る方ばっかですし。
自分の都合で何時間も連れまわすわけじゃないのですから大丈夫だと思います(^^)

• ゆずみん

ゆずみん

確かに検診はどれかは使いますよね‼
    昨日、ショッピングモールに行ってしまったのですが、これからは控えようと思います‼

• 12月19日
はる

抱っこ紐もベビーカーも首すわり前対応のもので、使い方間違えなければ問題ないですよ😊

ストレスだったら泣いて機嫌わるいと思うので、そうでなければ辛くはないはずです☆

なるべく短時間で済ますようにはしてますが、買い物とか必要な外出はしてました!
天気のいい日はお散歩とかも行くと気分転換にもなりますし😊

• ゆずみん

ゆずみん

全て首すわり前対応のものを使っています。
    乗せるとすぐに寝るので大丈夫なのかなと思います‼
    なるべく短時間で済ませるようにします‼

• 12月19日
まる

生後1ヶ月からショッピングモールに行くのに片道1時間とかチャイルドシート乗せたり、ベビーカーで毎日30分くらい散歩してたけど全く問題なく育ってますよ!

• ゆずみん

ゆずみん

私も昨日、ショッピングモールに行ったので不安になっていました。
    問題ないみたいで安心しました!

• 12月19日