※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリでおもちゃなど出品しているのですが、たまに「子供がお小遣い…

メルカリでおもちゃなど出品しているのですが、たまに「子供がお小遣いで買いたいと言っています。◯◯◯円にお値下げ可能ですか?」とコメントがきます。
言い方悪いですが子供を値下げ交渉の武器にしているようで、値下げできる商品でも値下げしたくなくなります。
そもそもなんで子供が出せない金額分を出品側で負担しなくてはいけないのか、親が出せばいいと思います。
どうしてもその金額しか出せない場合なら、普通に「◯◯◯円にお値下げできますか?」だけでよくないですか?

昨日もこのコメントがきて、正直お値下げ可能な商品なのですが上記のような理由から値下げしたくなく、なんて返そうか、このままコメント消そうか考え中です。

私の性格が悪いとか、そういう回答はご遠慮ください。
純粋に「子供がお小遣いで〜」とコメントしてくる方はなぜわざわざ子供を出してくるのか教えて頂きたいです。
また私と同じように感じる方は少ないのでしょうか?
私は値下げ可能な商品を自分から値下げできなくしている損なコメントだと思ってしまうのですが…

コメント

ゆりこ

メルカリのアプリはとってますが実際に使ったことがないのですが、そんな人がいることにびっくりしました😂やばいですね😂😂

お小遣いで買うとしてもその事情は出品者に関係ないし、だから値下げしてほしい、と言える神経がわからなすぎる😂そして足りないなら親が出せ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ❗️
    お小遣いで買うとしてもだから値下げしてあげようとはならない訳で(-。-;
    足りないなら親が出せ❗️
    ほんとそんな感じです😤

• 10月17日
💸空から降ってきて💸

言われたことあります😭
私の場合子供服でしたが...

子供が小遣いで買いたいって
いやいや、なら足りない分が溜まるまで待とうね
とか親が足りん分出すとか
そっち側でどうにかしろよ
って同じく思います👍🏽

子供をダシに使う人は苦手です🤯

というより子供が携帯でメルカリみて
ママ!これ欲しい!って言ってくるなんて
まぁありえて小学生高学年くらいじゃないですか?🤔
それ以下の対象年齢のおもちゃを
子供が欲しいと言ってるとは
考えにくいですけどね💭
おもちゃ売り場で欲しいと言ったとしても
その額が溜まるまでうちでは買わせないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験されたことあるんですね💦
    こんなコメントされるなら普通に値下げ交渉された方がいいですよね😅

親がメルカリ見せない限り子供は知らないだろうし、親主体でやってますよね(-。-;
    子供に我慢させず、他人に負担させようとする親の気持ち理解できないです…。

• 10月17日
はじめてのママリ

そのようなコメントは一度も見たことはないですが、もしされたとしたらママリさんと同じように感じると思います。

コメントへの対応についてはその方に売ってもいいと思うなら、お値下げはできない旨を伝えればいいし、関わりたくないならコメント消してブロックすればよいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じように感じるとのことでやっぱりそうですよね…😂
    すでにモヤモヤしてる状態なのでコメント消してブロックしようと思います。

• 10月17日

感じますよ🤣
何も考えずに、お小遣いの範囲で買えないものは買えないとご家庭で教えてあげてください。って言ってやりたくなります🤣
そして値下げ可能なものでも値下げしません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

値下げするの嫌になりますよね😂
    ほんとお小遣いの足りない分をこちらに負担させないでと伝えたくなります😤

値下げしてもいいものなのですが、すでにモヤモヤしているのでこのままブロックしてコメント消そうと思います。

• 10月17日
🍨ハーゲンダッツん🍨

そういうふうに値下げ交渉されたことないんですが、そういう方いるんですね😳

ほんとにお子さんが買いたいのか、それが常套句なのか🤔

ちなみにいくらの物をどのくらい値切られたんですか?
出来なければ出来ないでお断りしても問題ないと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲーセンのぬいぐるみ(新品)を出品しているのですが「子供がクレーンゲームでどうしても取れずお小遣いで買うので1,150円のもの1,000円にしてほしい」と言われました。

値下げはしていい商品なのですが、なんかコメントにモヤモヤして💦

このままブロックしてコメント消そうと思います。

• 10月17日

子どもがお小遣いで買いたいって言うのはわかりますが、
足りなかった時にもう少し貯まるまで我慢するとか、買える商品で我慢するとか…そう言うのを教えるのも親として必要だと私は思っています。

子どもがお小遣いで買いたいって言ってるから値下げしろなんて親としてどうなの?って感じです…ただ値下げ交渉のに使ってるだけなのかもしれないですがそれこそ親としてどうなのか😅
ブロックでいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    それが事実だとしても子供を説得するのが親だし、
    値下げ交渉だけに使っているコメントなら逆効果だと思うし…。
    それをこちらに伝える意図がよく分からず…(-。-;

ブロックしようと思います。

• 10月17日
○pangram○

うわ、気持ち悪いコメントですね😓
子供をダシにしてる感すごいですので、私はブロックしちゃいますね。後から文句とかも平気で言ってきそう。
何でそんなコメントするんですかね?本当に、値下げ出来るものも値下げできなくなり、挙げ句の果てにはブロックまでされてしまうような、コメントですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    このコメントしてくる意図が全く分からず…。
    普通に値下げ交渉した方がいいと思うのでほんと謎で(-。-;

ブロックしてコメント消そうと思います。

• 10月17日
なっちょ

えー😳知らんがな、ですね💦
実際の青空フリマで目の前に子どもがお小遣い握りしめて来て、これで足りる?って言われたら、「いいよーおまけしちゃう🥰❤️」って言いますけど、アプリでそのコメント来たら私も子どもをダシにしてるだけと感じます😨

ちょっと違うかもしれませんが、「売上金が○円しかないので」っていう値下げコメントも私は嫌いです。
だから?他の支払い方法あるでしょって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    子供が素直に言ってきたら「いいよっ☺️」ってなるんですが、それとは全然違いますよね💦

「売上金が〜」っていうのもよくみますが同じこと思ってました😤
    スマート払いするなり、カードで払うなり方法あるだろと(´-ω-`)
    足りないなら買えない❗️とならないのがほんと不思議だし、わざわざその理由伝えてくる意図が分からないですよね😤

• 10月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通は表示価格で購入するものですが、貴方様のご家庭ではコンビニ等でもそう仰って値切るのですか?

「対面式の交渉あり気の場で大人なら交渉もあるでしょうが、お顔も挨拶もせず見ず知らずの他人に言うことじゃないですよ。お母様から常識を教えてあげてくださいね(^^)」
とかボロクソ言いたくなります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このモヤモヤ分かって頂けて自分だけじゃないんだと少し安心しました😮‍💨

子供を理由にしているだけで、親がやってることですよね(;´д`)
    ほんとそういうことコメントしない方がいいですよ、損するだけですよと教えてあげたいです😅

• 10月17日
はじめてのママリ

結構な取引してますが、
そんな風にいう人もいるんですね😅

私ならですが、
お気持ちはわかりますが、
このお品物はお値下げしての値段なのでできませんか、最悪、お気持ち程度で50円引かせていただきますのでご検討くださいとかにします💦

本心は、知らんがな!お前が足りない分バレないように出すか、お小遣いたまってから買えや!って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いるんですよ( ; ; )たまに。
    今回はブロックしてコメントも消しました。

本心まさにそれです❗️
    え?こっちが負担するの?っめ感じです。
    交渉も子供が〜とか言わず値下げ交渉した方がいいと思うのに謎ですよね😤

• 10月17日