※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よく子持ちYouTuberの朝のルーティン見てるんだけどうちの朝はあんなに…

よく子持ちYouTuberの朝のルーティン見てるんだけど
うちの朝はあんなにバタバタしてないんですがみなさんのところどうですか?

朝6時に起きてゆっくりYouTube見ながらメイクしながら朝ごはん食べながらコーヒー飲んで
7時くらいに2歳の息子起きてくるから着替えさせて
テレビ見させながら(朝しかテレビ見せない)おにぎりとスープとか食べさせて軽く茶碗洗って
またのんびりして…8時15ー30分の間に出勤なんですよね…

洗濯物はほぼ乾燥機かけるから夜回せばいいやって感じだし掃除は賃貸だから土曜日掃除機はチャチャっとやってたまーにクイックルワイパーしておもちゃ片付けるだけで別にこれでいいやーって感じだし…

子供一人だからですかね?

よろしければみなさんのところの朝のルーティン教えてください😳!

コメント

ママリ

我が家もまだ子供が小さいこともあってか朝バタバタしてないです〜!
6:30ごろに起きて、息子は1人で遊び、私は洗濯・掃除機・お弁当作り・家事全般して
7:30ごろに息子のところに行って着替えやら保湿、授乳して、離乳食
8;00ごろに旦那さんと朝ごはん食べて〜
その後お見送りしてって感じです!
化粧は、7;30より前にしたり、朝食後にしてます〜!

• ママリ

ママリ

朝に洗濯掃除機できるのすごいです…😂!!

きっと私がダラダラ椅子に座ってYouTubeみれてるのはそこやってないからなんですよね😂
    朝から動けるママさん達尊敬します🥺

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も化粧中は常にYouTubeつけてますよ( 笑 )お弁当作る時とかもキッチンではYouTube流して、息子の方では英語流してます!
    息子が落ち着いてればチンタラしてたり、コーヒー飲んだりもフツーにしてます😂

YouTubeのルーティン動画とか、『ゆったりでおしゃれ』か、『忙しく見せたい』の2択の人に分かれるって勝手に偏見持ってます🤣

• 10月17日
おいずみ

余裕があって羨ましいです…!!!!

私は専業主婦なので、メイクをしたり自分の準備はないものの、長男が幼稚園へ行くまでの時間は、それはもう戦争です…(笑)

幼稚園バスが7時48分にくるのですが、それまでの時間はすべて息子の準備のみに捧げていますが…それでもバッタバタです😂😂😂
今朝なんて、自分は髪バサバサのままバス停へ行きました😂

でもたしかに、下の子がいるってのもあるかもです💦
それでも下の子も自分でご飯を食べるようになってくれたので、かなりマシにはなりましたが💦

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ一人だからですね💦!!

今日なんて息子が7時半に起きて来ましたがなぜか全然時間有り余ってました😂

二人目をそろそろ考えてるので今のダラダラがなくなると思うとなんだか不安です😂💦

• 10月17日
まま

旦那さんのお弁当や朝食は作らないですか?
うちはシングルなので旦那の世話がないだけ割と余裕あります😂
掃除洗濯洗い物などやろうと思えばバタバタするのかなぁと思いますが、私もズボラなのでやらないです笑笑

強いて言えば、小学生の長男が7時に出るのでそれまではバタバタしてますね💦(なかなか起きない長男😂)送り出したら、次男とゆっくりテレビみて、8時に出勤です🚘
+旦那の世話だったらバタバタすると思います🤣

はじめてのママリ🔰

今は産休中なので全然余裕出来ましたが
産休前までは余裕はなかったです😭

5時半起き、自分の準備と朝ごはん
6時半 子供起こす、子供朝ごはん、着替え、持ち物揃える
7時半過ぎ 出発

って感じでした!ちなみに9時から始業です🙂

🐶

1人と2人結構違います😵‍💫💦

私は専業主婦ですが、支援センターに行ったりするのでお化粧をしたり、在宅のちょっとした仕事をしたりしていますが朝はバタバタです😵‍💫💦

2歳ですが、甘えて朝ごはんは一人で食べないこともあるし、試し行動(?)が増えて無視してるとわざと床に落としたりこぼしたりして蓋つきのカップで飲ませたり色々試行錯誤してますが😢

次男も起きてくる時間は5時台だったり、7時台だったりまちまちで、上の子は離乳食は座ってくれてましたが、次男は離乳食を座って食べてくれることがなく、ベルトをくぐり抜け立ったりグジャグジャでてんやわんやです😵‍💫💦

なので朝起きたら速攻化粧して、子どもが起きてきたら服を着替えさせて洗濯。
子どものご飯を食べさせたら洗濯干す....で自分のご飯は食べる気すらありません😂😂😂
2歳の息子も冷蔵庫開けたり、キッチンにいたらなんかくれ!ってくるので朝は脱衣所でこっそりカロリーメイトとか食べる日々です😂

年子なので1人だったらどうかは分からないですが、私もYouTube程じゃないですね( ͜・ω・) ͜

朝6時におきて子供にご飯食べさせてお決まりのコーヒーとYouTube見ながら化粧して髪巻いて、ぼへーっとして7時40分には一斉に子供を送り出して8時過ぎに家でて出勤パターンですね。
今は私が学校に通ってて8時40分頃まで横になってゴロゴロしてますが働き始めたら8時半出勤になるのでYouTubeより余裕あります😄

下の子が起きてからご飯食べるの遅いので早めに起きるようにしましたが、それまでは7時前に全員起きて身支度でも間に合ってました🐰🥕
でも、そうなると余裕なくてYouTubeみたいな感じだった記憶です🤣🤣