※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊活中の方は、排卵後から生理予定日までの期間にお腹を刺激するリンパマッサージや婦人系のツボを押すことは避けた方が良いですか?

妊活中です。
排卵後から生理予定日までの期間に、オイルを使ったリンパマッサージなどは行かない方が良いとかあるのでしょうか?
お腹を刺激する事や婦人系のツボを押す事は避けてくれるそうです。

コメント

不妊治療していましたが運動しちゃだめとか血流良くしちゃダメとか刺激与えちゃだめとかそのような指示はありませんでしたよー!

• ままりん

ままりん

むしろ適度に身体を動かしたり血流良くする方が良いとか聞きますよね👀✨
    コメントありがとうございます😆

• 10月18日
かか💐

リンパのお仕事していましたが、妊活中なら体質改善や冷えむくみ改善のためにむしろ行った方が良いんじゃないかなと思います☺️
お腹も停滞しやすい場所なので妊娠の可能性が無いのであれば刺激してお腹の動きを良くする事も大切だし、婦人科系のツボも三陰交というツボは妊活中の方には刺激した方がいいツボ、妊婦したら刺激しない方がいいツボなので妊活中でしたら婦人科系のツボも刺激してあげた方が良いと思います。
ですが、お店側からしたらもし妊娠の可能性があって知らずに施術してそのあともしもの事があった時にあのマッサージのせいかもと思われたら困るのでなるべく避けるようにするかもしれないです。

• かか💐

かか💐

ちなみに私は排卵から生理予定日まではお灸したり運動したりマッサージ普通に過ごしてました!
    妊娠がわかってからやめました。😊

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

リンパのお仕事されていたんですね✨詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    同じツボでも妊活中なら🙆‍♀️、妊娠中なら🙅‍♀️とかもあるんですね!
    人工授精をしてから生理予定日までの間に行きたいので三陰交というツボは避けた方が良いのですね。
    行こうとしてるお店には何度か行ったことがあり、妊娠の可能性がある事も伝えていてお互い了承しています😌でもやっぱりやめた方がいいのかなぁと思って質問してみました😅

ママリさんは生理予定日まで普通に過ごされてたんですね!
    妊娠の可能性がある場合にリンパマッサージは積極的には行かない方が良いという感じですかね😣?

• 10月18日
かか💐

そうですね、可能性がある期間でしたら変に刺激はしない方がお互いに安心かもしれないです😊
リンパマッサージ自体が排泄方なのでどちらかと言うと身体に溜まったものを体内から出そうという手技なので、そうですね、妊娠してたらいいなぁって思う期間はなるべくならしない方が良いんじゃないかなぁと私は思います!😌

• ままりん

ままりん

あぁ、なるほど🤔
    たしかにそれもそうかもしれないですね💦
    お店の予約をしていたけどキャンセルしようかなと思います😓
    ありがとうございます✨

• 10月18日