※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会の参加に、副鼻腔炎の再発が心配。痰のからむ咳があるが、コロナではない。休ませた方がいいでしょうか?

子どもの運動会があるのですが、治りかけていた副鼻腔炎が少し再発してそうで、痰のからむ咳が出ています。これだと休ませるべきですかね…。コロナではないと思うのですが…。熱もありません。

コメント

朝

副鼻腔炎はうつらないと聞いた事あるので幼稚園的にはOKかもしれませんが、お子さん咳が出る中運動会やるのしんどくないですかね😭
行かせたい気持ちめちゃくちゃわかりますが、私ならやめておくかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。しんどいですよね。どうしても行かせたい気持ちが…。行事も結構休んでしまうタイプで…。

• 10月17日
  • 朝

本人も行きたい!頑張る!って感じならめちゃくちゃ悩みますね😭
    そこまで酷くない感じなら大丈夫かもしれないですね🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本人は出ても休んでもって感じですね。
    はたからみたらこの咳みたらなんで連れてきた?みたいに思われる咳です。
    もう少し考えてみます、朝からありがとうございます!

• 10月17日
re.mama

咳が出てるなら私は諦めます…このご時世ですし確実にコロナじゃないって証明出来る訳でもない
周りから見たら良い気もしないですしね(−_−;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まわりから見るとやはり嫌ですよね…。
    今回幼稚園に連絡したらそこまでひどくなければ来ても大丈夫ですと言われたのでとりあえず行かせて見てひどかったら連絡もらえるようにしました。しかし全く咳が出ないまま運動会終わりました💦

• 10月17日
ゆか

朝一番で耳鼻科に行って鼻水吸引してもらってもダメですかね💦
副鼻腔炎よくなりますが、喉に落ちてる鼻水が吸えると咳も少しはおさまるかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    耳鼻科で吸引が一番ですよね。家でもメルシーポットやってますが副鼻腔炎だとなかなか奥なので…。
    今回幼稚園に連絡したらそこまで咳がひどくなければ大丈夫ですと言われたのでダメ元で行かせてみたら全く咳が出ないで無事終わりました💦

• 10月17日