※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に不安定な行動を起こし、口の中が赤くなったため、病院に連れて行くべきか相談しています。どちらの医者に行けばいいか迷っています。

昨日の夜のこと
寝かしつけの時に私も眠くなり息子より先にウトウトし始めました
すると息子が隣で寝返りを打ってはグズグズを繰り返しており、しまいには抱っこ〜と私の上にやってきました
お茶かなと思いリビングに連れて行くと案の定お茶をグビグビ飲みました!
その後コップを自分で持って飲みたいと言ったので落とすと危ないしと思い少し離れたプレイマットのところへ行き座らせるとそれは違うと大泣き💦
私も眠かったこともあり、んなもう二階行こう!とコップは渡さず寝室へ
のけぞってすごい大泣きだったのでもう一度リビングへ
床に下ろすとトコトコ歩いておもちゃで遊び始めました!
お茶飲むとかじゃないなら2階行くよ!
ママもうお二階いくよ〜バイバイと言っても全然くる様子なく、あーどうしようと思っているタイミングで私の洋服を見ると水で滲んだような血が💦確かに洋服は湿っていたのですがまさか血とは思わず😖また、かなり眠かったためいつから洋服が湿っているのか記憶がありません。。。
なにこれ?!と思い息子の体を見回しても特に異変はなく。。。
鼻のところに1週間前くらいにできたキズがあるだけでした😖その傷は見た感じ乾いており。。。
息子の様子を見ているとなんだか口をモゴモゴしていたので
息子の口に手を入れてティッシュで手についた涎を拭いたところ少し赤くなりました!
口の中だ!と思ったのですが口の中は全く見せてくれずそのまま就寝
夜中も寝返り打ってはグズグズを何度か😖💦
今はまだ寝ています💦
なにが原因かも全くわからず、歯が生えてきたからなのか泣いた時に口の中を噛んでしまったのか🥲
みなさんこの場合病院連れて行きますか?
まし病院に連れて行く場合、小児科か歯医者どちらに行きますか?😖
前置きが長くてすみません💦
お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

らら

泣いた時に切っちゃったのかもですね💦
口の中や唇なら歯医者(口腔外科)かなーと思いますが、
ちょっと滲んだ程度の出血ならすぐ止まりますし私なら様子見ます!
出血止まらなかったり明らかに傷があって気になるなら受診します🤔

ドキンちゃん

口の場合裂けてるとかで縫わなきゃいけないくらいなら連れていきますがそれ以外は基本的に何も出来ないので様子見します。
お子さんが起きたら口の中を確認してそこまで大きな傷じゃなければ様子見でいいと思います😊
もし連れていくとしたら口腔外科か歯科に連れていくと思います😁