※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎくん
お仕事

育休延長について相談です。1歳半もしくは2歳まで延長したいです。子どもの誕生日が12月なので、11月に申請して落選し延長になると、4月入園の申請が必要ですか?会社に子どもをもう少し見ていたい旨を伝えれば、1歳半のタイミングで申請すればいいですよね。

育休延長について教えて下さい!

今現在育休中です。👶
できれば1歳半もしくは2歳まで延長希望してます。

子どもの誕生日が12月なので
11月に申請をして落選し延長となると、4月入園の申請をしなくちゃですか?
会社にはまだ子どもみてたいです~という旨を伝えれば申請はせずにまた1歳半のタイミングで良いのですよね?

コメント

まいちゃん☆

4月の申込みは、
4月に入園させたくなかったら必要ないですよ😄

12月に延長すると6月まで延ばせるので!
会社への申請も、
12月に延長をしたら次は6月で良いです👍

でも6月だと、
空きがある保育園が少ないので入れない可能性が高い、もしくは入れたとしても希望の園は難しいと思います。

家から近い園、
この園に入れたい!という園に確実に入れるなら4月かなと思います💡

そして2歳の12月だとさらに空きがないので恐らく保育園に入れず…という状況になりそうですが、
それは大丈夫ですかね🤔

• ひいらぎくん

ひいらぎくん

コメントありがとうございます!

やはりその流れですよね💡
    当方田舎なので6月入園も、空きありそうみたいです!
    万が一落ちても、そのときはまた考えます!

というのと会社が大幅なシステム改革でもはや違う会社になってしまい、培ったものがパーで新たに覚え直さないとついていけないようでして、、、
    子ども可愛いので(今後大変でしょうが)2歳まで育休取って退職も考えてます。
    1年働かなくても良いように質素な生活を心がけようと思ってます😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは4月の申し込みして落ちないと、それ以降のお金もらえないです😅

• ひいらぎくん

ひいらぎくん

コメントありがとうございました!

市町村や、会社によって違ってくるみたいですね💦

もう一度しっかり確認したいと思います!

• 10月17日