※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみい
ココロ・悩み

会社の上司が出産祝い金を突然渡しに来たことに違和感を感じ、気になっています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

現在二人目妊娠中、会社勤めの者です。
質問というより愚痴になります…
三年前の一人目のお産で入院中の時のある出来事が未だに忘れられなくてもやもやしています…

子宮口が開くまで陣痛室で過ごしていた時に突然なんの連絡もなくいきなり会社の上司(60代女性)が入室してきて「これ持ってきたの〜」と言って渡してきたのが会社の人達から集めた出産祝い金だったんです。(当時はコロナ前だったので今より人の出入りが緩かったです。)

その時は突然の事で驚きつつも素直にお礼が言えたんですが、生まれてしばらく経った時に何故あの時来る前にメールとかで連絡しなかったのか、生まれる前に出産祝い金を渡すのはどうなのか…と上司の非常識な行動にもやもやするようになり、旦那に相談しても「お前の器が小さい」の一点張りで私が気にし過ぎなのかな、としばらく落ち込むようになりました…職場復帰してからも上司の顔を見る度に時々思い出してしまって辛いです。

愚痴になりましたが勿論忙しい中わざわざ産院まで出向いてくれた事には感謝しています、でももう少し気を使って欲しかったなぁ、と思ってます…

皆さんは上司の行動をどう思いますか?同じ様な経験をしたよという方がいたら是非聞かせてください、お願いします🙇‍♀(文章下手ですみません…)

コメント

🍤

おお〜上司さんもあれですが、部屋に通しちゃう産院もすごいなと思ってしまいました🤔

出産祝い金もいただけるのは嬉しいですが
陣痛室で過ごしている時はちょっと避けてほしいですね😅