※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理は排卵日から14日後に来るとは限らないです。排卵後8日で生理痛があることもあります。

生理は排卵日から必ず「14日経たないと来ない」ですか?
たぶん排卵日から8日?くらいしか経ってないのですが
昨日くらいから生理痛みたいな腰痛+腹痛があるのですが😭💦

コメント

まいまい

必ずではないですょ💓排卵日は体調やストレスや睡眠不足とかちょっとしたことでズレます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスとかで排卵日ずれますよね😭😭💦💦💦
    ご回答ありがとうございます🙇🙇

• 10月17日
しずく

排卵日から生理は約12〜14日、それはどんな人でも変わらないです。
医者ではないので確定的なことは言えないですが、基本はそうです。
生理周期の長い短いは、生理終了〜排卵までの期間によって決まります!

普段生理周期が安定していても排卵がずれることはあり得るので、8日前のその排卵日が排卵検査薬などで確定されてるものでないのなら、排卵がずれている可能性も十分あります。

ちなみに私は、生理が始まる1週間前くらいから不調になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日〜生理までの日数は一定で、変わらないのですね🙇✨✨

生理終了日〜排卵日までの日数の差で長さが違う、変わってくるのですね!

実はごく最近、私の心臓病が発覚し、少し前の排卵日あたりに思い当たる行為がありとても不安で😞

排卵検査薬で確認はしていないのですが、おりものがまさに排卵期のものでした😭

そして排卵日であろう日から7日くらいなのですが体温が高く、腰痛腹痛があり悩んでいます😓

生理前1週間とかにあたるので、生理前の不調ではあることを祈るばかりです、、、

とても詳しく教えてくださりありがとうございました😭😭😭

• 10月17日
  • しずく

しずく

グッドアンサーありがとうございます😊

心臓病が発覚されたのですね💦
    体調はしんどくないでしょうか…それはもし妊娠していたら…と思うと不安ですね😵

あと2〜3日してから検査薬してみたら、フライングですがもし妊娠していたら反応出るかもしれませんね。
    私は排卵日ほぼ確定で生理予定日の3日前にうっすら陽性出ました。
    確認するのも怖いけど、してみてもいいのかもしれませんね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

そうですよね💦あと2,3日したらフライングでやってみようと思います!
    怖いですが避けられないですもんね😭💦
    ありがとうございました🙇

• 10月17日