※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

詐欺サイトで買い物をしてしまい、キャンセルができなかった場合の対処法について相談したいです。クレジットカードの不正利用は現時点でないようですが、今後の対応について知恵を貸してください。

詐欺サイトで買い物をしてしまったのですが
諦めるしかないでしょうか⁇

どなたか知恵を貸してください😓

最近YouTubeでもよく広告が流れている
hacemall というところでショッピングをしてしまい
クレジットカードで決済をしました。

その後、誤って同じ商品を数量2にして注文していたとこに気付き、1つをキャンセルしてもらう為にサービスセンターに連絡しました。 問い合わせはメールまたはチャット(LINE)だったので、LINEでキャンセルの旨を伝えました。
利用規約には購入から1時間以内ならキャンセル可能と記載がありました。

LINEで連絡をした段階で、翻訳機を使っていて日本語がちぐはぐ、キャンセルさせないようにやたらと引き留めることから、ようやくおかしいサイトということに気付きました😓
キャンセル料が1000円かかると言われ、やたらと引き留められ、それでもキャンセルしてくれと対応している間に
1時間が過ぎて、どうやら発送されたようです。

3日後にまたわたしから連絡してちゃんとキャンセルされて発送が止まったのか確認してくれと言われてます。

たぶんキャンセルされてないんだろうなと思います。

キャンセルされていなくて、商品が届くか、
商品が届かなくて、お金だけ取られるか
どちらかのような気がしているのですが、
カード会社に言ったところでどうしようもないですか?
最善の対処方法はどうしたらいいと思いますか?
クレジットは海外、海外サイトで
使えないように停止してあります。
使ったらすぐに利用明細がメールで届くようになっているので今のところ不正利用はされていないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットは別番号に再発行をお願いする、その上でクレカの会社に問い合わせをしてキャンセル可能かを聞く。
多分ですけどクレカ決済のキャンセルができるとは思うのです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    朝イチでカード会社に電話してみたのですが、詐欺だと調査するのに1ヶ月半くらいかかるみたいで一旦料金は支払ってくれと言われました。ちゃんと返金されればいいのですが💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺だった場合は戻ってくるかと思いますよ!
    荷物来ても受け取り拒否する方がいいかもです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう発送してしまったので
    キャンセルが出来ないので返品は受付すると言われました😓
    規約に返品は、「商品に破損がある時のみ、お客様都合では一切受付しない」と記載と書いてあるのできっと返品も受付しないつもりだと思うので
    受取拒否しようと思います。
    受取拒否も1000円かかるとか意味わからないこと言われましたが💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否の料金は何で受付するつもりでしょうね?
    無視で大丈夫だとおもいます!

    • 10月17日
あづ

とりあえず、一刻も早くクレジットカード会社に連絡して事情を話した方がいいと思います😥
それが詐欺だと認められればキャンセル可能かなと🤔

海外での利用を停止したとしても、100%悪用出来ない訳じゃないので私ならカードを完全に停止します🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード会社に連絡して
    詐欺の調査依頼とカード再発行しました😓返金されるかはまだ分からないのですが...

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

「規定通り無料でキャンセルしないなら警察に相談する」って送ってみたらいいですよ!
私もYahooショッピングで変な中国の業者に当たったことありますが端的に要件だけ伝えたらアッサリキャンセルできたことがあります🙌
商品は届いたのに返却しなくていいと言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう発送されたのでキャンセル出来ないと言われました。

    話が全く進まないので
    警察に被害届出しますとメールしてみます!

    • 10月17日