※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠後期で貧血や重さで家事ができず、やる気が出ない悩み。同じ経験の方いますか?やりたい気持ちとしなきゃという気持ちのせめぎ合い。

妊娠後期になって、身体が重くて貧血もあって家事をサボってばかりいます(T_T)同じような方いらっしゃいますか?
なんでこんなに何もやる気が起きなくてダメダメなんだろうと落ち込みます(´o`;寝てばかりです(T_T)
誰にも咎められませんがもどかしくて仕方ありません…家事しなきゃという気持ちとやりたくないという気持ちとのせめぎ合いです!!

コメント

mama

私も妊娠後期はひたすら
ダラダラ寝てました(笑)
その時は同じくやらなきゃーって
いう気持ちと身体が動かない〜
やりたくない〜って感じでした(笑)

でも産まれたらダラダラできないです!
今のうちにダラダラ満喫してください♡

毎日がダラダラで
自分が嫌になってましたが
今思うとダラダラ満喫しといて
良かったな〜って思えます♪

ダメダメな日々を是非
送ってください♪♪

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです(T_T)まさに身体が動かない〜という感じです💧
    一体なにが起きてるのか不思議なくらいです!

そして産後はダラダラできないとのこと!!気が引き締まる思いです!
    今しかダラダラできないんですね^ ^
    産後のために今のうちにたっぷり横になります!笑

とても励みになりました(^^)ありがとうございます✨

• 12月19日

ダメダメじゃないですよ!

子供をお腹の中で育てるという一番重要な仕事をしています!♡

• みかん

みかん

そう言っていただけて嬉しいです(T_T)
    でもダラダラしながら何か食べて結果尿糖でたりと母親としてもダメダメで自分にうんざりしていますヽ(´o`;
    でも子どもが元気なのが一番ですよね!!
    励みになります!♡ありがとうございます✨

• 12月19日

退会ユーザー

私も後期、産休入ってからは本当にダメ人間になって食べては寝て、食べては寝てってしてましたよ笑

後期の体重増加のスピード感ハンパなかったです笑

生まれたら寝る暇もないので今のうちにダラダラしときましょ♡

• 12月19日
OZ

なんもしなくていいんです!
今しかぐーたらできないですよーん♡

• みかん

みかん

今しかできないんですね!!子どもが産まれたら休む暇もないと聞きました…(´o`;身が引き締まる思いです!
    お言葉に甘えて、いまもぐーたらしています😭

• 12月19日
  • OZ

OZ

最初は寝不足すぎて
    ひーひーしちゃいますよ😱笑

• 12月19日
  • みかん

みかん

ママリでみなさんそうおっしゃるので恐怖です(T_T)笑
    1ヶ月分の寝溜めをしてると思えばいいですかね!笑

• 12月19日
  • OZ

OZ

寝不足でよく頭痛くなります😕
    でも慣れればなんとかなりますよ😜

寝れるときに寝ましょー♡

• 12月19日

産後ですがわかります…
ちょっと動いて横になってまた動いて横になっての繰り返しでした!
昼寝なんか3時間以上当たり前
それでもしんどかったです。
一生続くわけじゃないので楽できる手抜きできる家事はとことんしなくていいと思いますよ☆
赤ちゃん生まれたらバタバタになるので今のうちゆっくりしてくださいね♪

• みかん

みかん

私も過眠なんじゃないかと思うくらい寝てばかりで、それなのにだるくてだるくて…
    仕事している旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)
    赤ちゃん産まれたらそんなことも言ってられないくらいきっとめまぐるしいですよね。気が引き締まります!
    励みになりました♡ありがとうございます✨

• 12月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子がいるので、サボりたくてもサボれないです(T_T)
でも、旦那ができる事はやって貰ってます!

• みかん

みかん

ご兄弟を育てていらっしゃるんですね。シンドくても頑張っている方もいるのに私はなんてぐーたらなんだろうと思ってしまいますヽ(´o`;でも旦那さんがお手伝いしてくれるとのこと、素敵なご夫婦ですね♪

• 12月19日
けいこ

無理しないでくださいネ。
身体が重いのは当たり前かもしれないけど…貧血で倒れたらたいへんだょ!(◎_◎;)
私はお兄ちゃんの時に太り過ぎて重度の中毒症で実家にお世話になってたんだけど…
もう少し♪♪
無事にベビーちゃんに逢うためにも旦那さんにサポートしてもらいましょう‼︎

• みかん

みかん

実は一度電車の中で倒れてしまい、反省しましたヽ(´o`;それもあって勝手に脳が怠けモードになっているのかもしれません💧

中毒症状大変でしたね(O_O)今無事でなによりです!!
    主人に迷惑かけながらもなんとかやっていこうと思います(^^)ありがとうございます✨

• 12月19日
y..y

私は今里帰りで実家にいますが家事はなにもしてなく寝てばかりですよ!
自宅安静中なのであれですが(^_^;)

• みかん

みかん

実家にいるととても楽チンですよね(^^)私は里帰りしてないのにぐーたらです(T_T)そして寝ながら何か食べてしまうので尿糖が出たりと母親としてダメダメで…(;ω;)
    自宅安静とのこと、大丈夫ですか?もう少しで会えますね♪

• 12月19日
  • y..y

y..y

ほんとに甘えっぱなしです(^_^;)
    下の方も言ってますがゆっくりできるときにしたほうがいいと友達にも言われました!!
    糖尿は出やすそうなので注意ですね(;_;)
    赤ちゃんは元気なのに私の中身が色々ありすぎてほんとにごめんって感じです(*_*)
    みかんさんももうすぐですね❤
    不安じゃないですか?

• 12月19日
  • みかん

みかん

私も不出来な母親でごめんねー(;ω;)と思うばかりです💧

不安で仕方ありません!!正直…楽しみより不安が優っています(>人<;)
    周りが理解あるのがまだ救いですが、今の生活がガラッと変わって子ども中心になるんだと思うと、想像できなくてモヤモヤしちゃいます。私はまだ母親になれてないんだなあって思います!

• 12月19日
  • y..y

y..y

ですよね(;_;)
    でもそのママを選んでくれたってことは赤ちゃんは強いですね😁

陣痛の痛みとか生活リズムとかファッションですよね!!
    私もちゃんと母親できるのかな?こんな親にあまえてばっかりなのにって思います(>_<)
    みんな最初はこんな感じなんですよね✨
    最終から完璧にできるひとなんていないですよ❤

• 12月19日
mii◟̊◞̊ ♡

私も同じく、ずーっとゴロゴロテレビ三昧でした٩꒰ ˘ ³˘꒱۶笑
同じくもどかしくなり、ママリで相談しました!笑
でも、ダラダラしないと、産んでから絶対後悔します!ダラダラしといて良かったです♡産んだらほとんど寝られない生活が待ってますから、今はゆーっくり家事も適当に過ごして下さい!

• みかん

みかん

同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです(T_T)そしてママリの皆さん優しい…!

今のうちしかダラダラできないんですね(⌒-⌒; )最初の1ヶ月は大変だと聞きました!身が引き締まる思いです(^^)
    でもみなさんのお言葉に甘えて、横になっています😭笑

• 12月19日
snow01

休める時に休むのが今のお仕事です(*๓´╰╯`๓)♡
命を育む大役を今こなされてるのですから♪

私は2人目妊娠中で育児以外は完璧手抜きです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
1人目の時は凄くダラダラしてました(笑)

• みかん

みかん

そう言っていただけてなんだか救われます(;ω;)
    本当にダラダラしっぱなしで、なのに身体中、特に膝は痛くて…筋力大丈夫かなあと心配になるくらいです(^^;
    お二人目妊娠中とのこと、育児に妊娠に大変ですね(O_O)

とても励みになりました♡ありがとうございます✨

• 12月19日