※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母と義弟と義姉と県外にちょっとした仕事とついでに旅行に行く…

旦那が義母と義弟と義姉と県外にちょっとした仕事とついでに旅行に行くと言うので

娘は?

と聞くと、仕事だから。と言われました。

そこでなんで娘のことをお願いしていい?
って毎回聞かないの?
育児にも少し協力してほしい。

というと

仕事(自営社長)が忙しい
変われるなら変わりたい。

と言われました。

私も仕事してるし、家事もして育児もしてるよ。

というと
稼いでから言え。

と。

私の仕事は旦那の会社の経理、広報、その他事務作業全般を行なっています。

育児に参加してほしいだけなのに、なんで仕事の話を持ち出す考えになるのか謎です。

なんて言えば理解してくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

稼いでるほうがえらいの?稼いでたら育児手伝わなくていいの?2人の子なのに、手伝うって何?ママが世話して当たり前でパパは"お手伝い"なんだね?何のために子供作ったの?って私なら聞きますね💦

COCOA

昭和の時代の考えなんですよ、男は仕事、女は育児、家事
まぁ男性と違って女性は絶対仕事辞めれない的なプレッシャーない分(人それぞれですが)、家事、育児のメインが女性ななるのは多少仕方ないかな、とは思いますが😅
そのタイプの旦那さんの場合、漠然と協力して欲しいと頼むより、
朝の洗濯干しだけ引き受けて欲しい、とか、自分が家事してる間の遊び相手はして欲しいとか、具体的な提案した方がやってくれる可能性高いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はトイレ掃除だけは頼んでいます!そしたら、トイレ掃除してくれてありがとうとか言われたことないと、、、😨私が当たり前にしてる家事もほとんどありがとうとか言われてないのにw

• 10月17日
デブ美

男って何故か、違う土俵で話をするんですよね〜…
そのくせ、褒めて褒めて〜って感じで…
ホント図体デカいだけのお子ちゃまで😓
ウチの場合は、今コレとコレやらなきゃ次の家事が滞るけど、どっちが良い?って、選択肢を与えてます🤣自分で選んだんだから責任持ってやれ!って事で。

き

ってか旦那さん論点ズレてますよね?😅

仕事忙しいのはわかってるし、
旅行行くのも百歩譲っていいとして、

なんで勝手に決めてんの?
お前の娘でもあんのに何平然と娘のことほったらかして旅行してんの?
せめて旅行の間娘のこと頼むねとか
一言ないの?

って意味の娘のことお願いしていいって聞かないの?ですよね?

その答えが変われるなら変わりたい

ってそーじゃなくて変われるなら変わりたいけど実際変われてないんだから
変われなくてごめんじゃないの?

そのわりに文句があるなら稼いでから言えって
もし奥様が稼ぎ出したら
育児も稼ぎもない旦那なんか
文句言う前にさよならですけど
って感じです😂