※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で食欲が止まらず、体重が増えて悩んでいます。運動もできず、食べ過ぎてしまう自分に呆れています。

臨月になりますが食欲が止まりません。
元々結構痩せていて食も細かったので周りからもっと食べないと太らないとと言われ甘えて食べていたら妊娠前から14キロも太ってしまいました。
赤ちゃんも大きめとかでもなく少し小さいくらいなのに、、。
胃が圧迫されてお腹下がるまではすぐお腹いっぱいになって胃もたれするみたいな投稿ばかりみるのですがお腹も下がってないのに食欲が無限な私は何なんでしょうか。
ご飯食べた後は1.2㎏増えて次の日少し落ちててみたいなのの繰り返しで1週間単位だとちりつもで簡単に1.2㎏増えてしまいます。
先週は1週間で2㎏太ってしまい助産師さんに1週間で増えていい量よりオーバーしてるから気をつけてと注意されてしまいました。
運動も全然できてないしお腹いっぱい食べないと気が済まないし本当デブまっしぐら。
下半身もがっちりして二重アゴもひどいしだらしない醜い自分が嫌になります。
運動して食生活見直せよって簡単な話なんですけどね。
そんな簡単なことすらできない自分への甘さに呆れます笑

コメント

ひい

私も13キロ太りましたー😂😂
子供3キロくらいなのに残りの10キロ胎盤となに!?って感じですよね🤣
私も10ヶ月経った今でも4キロ戻らず、もう運動できるのにやろうとしない自分への甘さに呆れてるので大丈夫です😂

• ままり

ままり

同じこと思ってました🤣w
    赤ちゃん、胎盤、羊水、、、
    あと脂肪!?やば!!ってなってますw
    それでもそこまで戻せたんですね🥺✨
    早く生まれてきてくれーって感じです😭💦
    子育て大変でしょうし時間とるのも難しいですよね😂
    お互いのんびり頑張りましょう😭💓

• 10月17日
COCOA

ダイエットは出産後で良いとして、急に体重増えるのは、出産の時の体力にも関係しますし増加は1週間で1キロ程度にしといた方が良いかと思います、
運動もダイエットの為の運動と言うより、お産が進みやすい様に日々ウォーキング心がけてみたり、雑巾がけしてみたり、って感じで十分だと思いますよ。

• ままり

ままり

やはりいけないですよね💦
    食べるものや量もう少し見直します🥲
    ウォーキングとお掃除やっていこうと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 10月17日