※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

最近YouTubeで陣痛バックや入院バックを用意している人が多いけど、私はそんなことをしていない。病院で必要なものが足りないかもしれない。

最近YouTubeで色々見るけど陣痛バックと入院バック用意してるよねみんな。。
うちそんな分けて用意してた記憶がこれっぽっちもないんやけど。。
病院から色々あったんかなぁ
なんか足りないものがめっちゃ出てきそう

コメント

ママリ

陣痛中に必要なものをすぐ取り出せるから分けて良かったです!
助産師さんもお産パッドとか探す手間省けるかなーと思います!

• M

M

助産師さんに荷物を触られた記憶とかが無いんですよね💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちはお産セットというものを病院で買ったのでそれを陣痛バッグに入れて
    お産に必要な防水シーツ?みたいなものや産後すぐお産パッド付けてもらう時に
    助産師さんが陣痛バッグから取ってました!
    前回分けなくても大丈夫だったのなら分けなくてもいいですね😊

• 10月17日
  • M

M

それが今回引っ越したので前回と違う病院なんですよね😅‪‪

• 10月17日
2人姉妹

私もお産用パット、出してもらいました!動けなかったので💦その時はバッグ分けるとか知らなくて、普通に出産バッグに全部入れてました。

• M

M

3年前のはずなのに記憶が無さすぎて…🤔💭笑笑

• 10月17日
ちゃい

上の子の時は色々用意してくれる産院だったので陣痛バッグ=入院バッグでしたが、下の子の時は色々持参しなくてはいけなかったので分けました💦どこまで持参するかにもよるかと思います🤔

• M

M

今度バースプランとかの話あるんで聞いてから買い足す方が良さそうですね!

• 10月17日
こつぶママ

入院バッグと陣痛バッグ分けてました!

破水からの入院だったので、看護師さんに産褥ショーツに履き替えしてもらったのと、コロナで立ち会い禁止、面会も入院中1度だけだったので、面会の時に夫に陣痛バッグを持ち帰ってもらったので、バッグを分けてた方が便利でした。

naco🍒

私のかかりつけの産院は、陣痛バッグと入院バッグ分けるように指導がありました!🙂
陣痛来て病院行ったら、そのまま陣痛バッグは助産師さんにわたします!
そうすると必要なものを出して準備してくれます!🙆🏻‍♀️🌷

後期に説明会ないですか?
私3人目ですが、経産婦用の後期母親教室が予定されています!