※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

生理痛がひどくなりました。低用量ピルで対処している方や保険適用になるか知りたいですか?副作用や授乳中の服用も可能でしょうか?

出産後、生理痛が酷くなってしまいました🥲
生理痛が酷くて低用量ピル飲んでる方いますか?
生理痛が酷くてと伝えると保険適用になるのでしょうか?🥲
また副作用や授乳中にも飲めたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理痛と生理不順と
出血が多いなど色々あって、低容量ピルを飲んでます!
飲まない時と比べると、きっちり生理もくるし
出血もすごく少ないし
激しかったPMSもマシになったような気がしてます😇

卒乳してから飲み始めたので授乳中が飲めるかな分かりません!
副作用は無いと思っていましたが、
飲み始めてから太ったというか
痩せにくくなったような気がします🐷💦
関係ないかもしれません笑

毎回、保険適応になってますよ☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🤍

生理は前と変わらずきっちり来てくれるのですが(1.2日遅れたり早まったりはあります🥲)、量が多くなったのと頭痛が激しくなったのがあって・・(;;)

調べてみたら授乳中は飲めないとか、医師の判断によって、とか出てきてよく分からなかったので授乳中については、病院に行く前にでも電話して聞いてみようと思います😌

痩せにくくなる😣!
    産後まっったく体重が落ちないので、これ以上痩せにくくなったら困る〜!!!!😂笑

保険適用になるんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

生理不順で飲んだことあるので状況は違いますが、明確な症状があるので保険適用にはなると思います。
私の場合は副作用は胸の張りがでました💦
飲んでたのは妊娠前ですが、動く度に胸が痛すぎて妊娠中や授乳中と比べてもとんでもなく痛かったので私は継続して飲むの無理だなぁと思いました😅
(継続して飲んでるとマシにはなるらしいです)

授乳中には飲んでないのでそこは回答できなくてすいません💦

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🤍

生理は前と変わらずきっちり来てくれるのですが(1.2日遅れたり早まったりはあります🥲)、量が多くなったのと頭痛が激しくなったのがあって・・(;;)

調べてみたら授乳中は飲めないとか、医師の判断によって、とか出てきてよく分からなかったので授乳中については、病院に行く前にでも電話して聞いてみようと思います😌

え!胸の張りって本当に痛いしうつ伏せ寝出来なかったり本当に嫌ですよね💦わたしは産後生理が来ても胸の張りが無くなったので、もしまたそれが来ちゃうとなるとわたしも痛くて断念してしまうかもしれないです(;;)

保険適用になるんですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 10月17日