※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで寝てくれない子がいるご家庭ってどのくらいいるんだろう?ベビーカー拒否で、寝ないけど諦めるべき?寝かせる方法ありますか?

ベビーカーで全く寝てくれない子がいるご家庭ってどのくらいいるんだろう?とふと思ってしまいました。

元々ベビーカー拒否で、最近は乗せる時には泣くけど少し経つと大人しく座ってくれてます。が、絶対にベビーカーじゃ寝てくれません。
座席を寝たり、帆を閉めると泣き声は更に大きくなり嗚咽を出すほど。ベビーカーを揺らしても効果なし。抱き上げるまで30分以上泣きます。

体力もかなりあるほうなのか、家でも寝室のベビーベッドに寝せるまで昼寝もしません。遊びながら寝落ちなんて6ヶ月過ぎてからみたことありません。

もうベビーカーで寝せるのは諦めるべきですか?
全然寝てくれなかったけど、これしたら寝るようになったよって方法ありますか?参考にしたいです。

コメント

KUMA

疲れ切ってたら寝ることあるけど、うちもベビーカーで寝るは期待してない、です。

乗ってても「抱っこ抱っこ」でハナから諦めて次男は抱っこ紐ばっかりでした😓最近になってベビーカー争奪戦になることもあり、二人乗りを買い、乗ってくれてる間は使えてますが高確率で荷物乗せになります😓

ほんと、思うようにはいかない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れ切るまでが大変ですよね😭お疲れ様です😭😭✨

娘も顔が少しでも見えると「抱っこ抱っこ」です😅ご時世柄、対面にしたいんですが外向きで乗せてます💦
    争奪戦になるまで😳けど、本当にお高い荷物置きになる確率高いですよね…💦

• 10月17日
ぷりん

寝なかったですね👀
ベビーカーでカフェや飲食店にいるママを妬ましく横目で見てましたw

抱っこ紐で揺れてれば寝る時は寝たので、飲食の時は抱っこ紐付けて頭にカバー?の布掛けながら食べられる店にしか入れませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しくそれです😭友人の子もほぼベビーカーで寝るし、見渡すとスヤスヤ寝てくれてる子ばかりで💦何故うちの子はダメなんだろうかと子育てに対して自己嫌悪になってました。

やっぱりそうなりますよね…😭成長するにつれ体重が重くなってきて抱っこ紐がしんどくて🥺🥺

• 10月17日
べき

ベビーカーで寝たことなかったです💦
抱っこ紐でもほぼ寝なかったし、遊びつつ寝落ちなんて1度もありません。
成長してから、動物園とかにお出かけして限界まで起きてた後でならベビーカーや抱っこ紐でも寝ましたけど、単に疲れ果てただけですし。
私はベビーカーを寝かせるためのアイテムだと思ったことはないので期待もしたことないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによって違いますよね。友人の子が高確率でベビーカーねんね、遊びながら寝落ちする子ばっかりで…💦
    限界まで起きてて疲れ果てる時、泣きじゃくったりしましたか?

• 10月17日
  • べき

べき

遊びながら寝る赤ちゃんだなんて夢の話だと思ってました😂
    月齢低い頃は眠くなるとぐずぐずしてましたよ。しかも家では寝付くまでギャン泣きで反り返るので割と本気の力で相手してました。1歳と少し過ぎてからは、こっちも慣れて機嫌悪くなると眠いんだって分かるようになったし、息子も上手くなったのか疲れ果ててたら抱っこして黙ってるだけでぽてんと寝るようになったのでもう時が解決するかもとしか言えないですね…😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の当たりにするまで本当に夢の話だと思ってました🤣🤣
    娘もそんな感じです🥲が、体力有り余りすぎてるのか1時間以上泣き続けるのでこちらが参ってます😅
    もう少し時が経つまで我慢してみるしかないですね…🥹ありがとうございます🤍

• 10月17日