※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目の下に青あざができた。明日小児科と眼科どちらを受診すべきか迷っている。どちらも難しそう。

目の下の打撲

夫が下の子をお風呂に入れていたのですが、膝から滑ってしまい蛇口に顔をぶつけ目の下に青あざが出来ています。

#8000に電話して対応を聞くと、一番は形成外科の受診がいいとのことです。ただ形成外科はなかなかないので小児科から紹介してもらって行くといいと言われました。
もう一つは眼科と言われたのですが、明日小児科と眼科どちらを先に皆さんなら受診しますか?
上の子の幼稚園の関係で10時以降じゃないと病院に行けず、どちらも受診するのは難しそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科からだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🙇

• 10月16日
3児のままりん

私も小児科から行くのが良いと思います。必要ならば、紹介状書いてもらえると思うので。

一番上の子が、2年前、夜に、自宅で転んでテーブルのふちに目付近をぶつけてしまって、まぶたが腫れ上がったことがあります。とにかく焦って、片っ端から電話をかけまくり、近くの大学病院に眼科医が当直していることが判明。大急ぎで連れて行き、診察してもらいました。
結果、眼球は無事でした。家に帰ったのは日付が変わってからでしたが、安心して眠れました。
翌朝、さらに目が腫れ上がってたので、かかりつけの小児科へ。そこの先生も、念のため検査を受けようということで、近くの総合病院への紹介状を書いてくれて、翌日そちらへ。諸々の検査を受け、眼球の無事を確認でき、ホッとした。
という経験があります。

一番心配なのは、目ですよね。
我が子が心配で、生きた心地がしない時間でした。

お子様のご無事を祈ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも無事で何よりです😭
    本当にびっくりしますし、心配ですよね😓

今回はとにかく目が心配だったので眼科を受診してきました。
    結果は眼球も頬骨も問題ないとのこでした🙇

ご心配下さり、ありがとうございました😭❣️

• 10月17日
  • 3児のままりん

3児のままりん

良かったですね😭✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    これからも怪我にはより気をつけたいと思います🙇🌟

• 10月18日
おみさ

私もまずは小児科に行くと思います🙇🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    今回は眼科を受診しましたが、何かあればまた小児科を受診したいと思います🙇❣️

• 10月17日

私なら眼科にいきますね💦目の近くなら専門医のとこの方が良いかと💦
小児科へ行っても様子見とかまた眼科へ紹介になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科を受診してきました🙇
    結果問題ないとのことでした。専門医に診てもらえたのでより安心できました🤧コメントありがとうございました❣️

• 10月17日
たこさん

間違いなく眼科に行きます。
小児科医は眼科の専門医じゃないので『眼科の紹介状だしますね〜』ってなるのがオチ、二度手間になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科を受診してきました🙇
    目の周りも眼球も診てもらえ問題なかったです。専門医に診てもらうのはより安心できますね😭コメントありがとうございました❣️

• 10月17日