※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

小1の壁という言葉に恐怖しています。小1と3歳の子供を持つ働くママの生活について知りたいです。

小1の壁という言葉を初めて知り、調べて恐怖してます😰
まだもう1年半はありますがこれからの事を考え出しました。
小学校1年生と3歳の保育園児のママさんどのように働いてるか教えていただきたいです!

コメント

むーむー

末っ子3歳です!
上の子たちは高学年なので6年生と四年生です!
そんなに心配することないと思います🤔
学童使えば幼稚園のときとさほど変わらないです(^^)

一年生なら宿題や連絡帳チェックしたり持ち物チェックするくらいかなと思います🤔

私は上の子が幼稚園のときからフルタイムしてます!
あがりは変動ありなので13時の日もあれば16時〜17時のときもあります(^^)

• まな

まな

そんなに心配することはないと言ってくださり、少し気楽になりました。
    今が正社員、時短で16:30までなので仕事やめてバイトになってもどうやって働けば良いかの検索魔になってます😢
    1年生になったらお昼過ぎには下校時間とみて、どうやってもフルタイムには戻れないので退職になるな…とぐるぐる考えちゃってます

• 10月17日
  • むーむー

むーむー

学童は使わないんですか?
    学童使うなら6時か6時半までは預かりしてくれると思います🤔
    正社員のままで大丈夫だと思いますよ(^^)私は時短してないです(^o^)

• 10月17日
  • むーむー

むーむー

一年生は終わるの早いけど学童つかってるこはそのまま学童なので早くても関係ないと思います🤔
    歩くのを最初は毎日練習させたいとかなら最初の一週間だけお休みとったらいいと思います😊

• 10月17日
  • まな

まな

正社員でフルに戻ると販売業なので終わるのが20:30になり、残業ありなのでもっと遅くになる事もあります💦
    そこから時間融通を効かすなら一度退職しバイトで皆さん入り直してます。
    正社員で早番定時上がりは厳しい会社です😭しかも今の時短でのお給料は16万程でボーナスは春夏なかったです😰

1年生でも学童行けると初めて知りました!働く時間をもう少し広げて在職中に色々な仕事見てみようと思います、ありがとうございます😊

• 10月17日
  • むーむー

むーむー

仕事終わるのが遅いんですね😯
    学童は小学生なら使えますよ!

• 10月18日