※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A子は安定した収入で忙しく、子供との時間が少ない。B子は低収入だが義実家の支援があり、自由な時間が多い。どちらが羨ましいでしょうか?

皆さんならどちらの方が幸せだと思いますか?
今日2.3年ぶりに高校の同級生に会いました。
3人であったのですが、A子とB子がお互いの働き方やお金について軽く言い合いになり😅
私はその2人の間くらいの感じでどっちつかずな受け答えをしてしまいました。

まずA子は
資格をもち、安定した収入があるが週5勤務9時から17時
平日はほぼ子供と遊ぶ時間がない
ご主人もA子と稼ぎは同じくらいでご主人からは扶養内ではなく、ガッツリ働いてほしいと言われている

B子は
誰にでもできる仕事を週1.2程度している
義実家、B子の実家もお金持ちで義実家が経営しているアパートに無料で住んでいる。そのかわり義実家との関係が密。(週1.2は孫を連れて義実家へ行くただしB子は行かなくても大丈夫らしい)
ご主人は低収入らしい

この2人がA子は資格があり羨ましいとか、B子は義実家が裕福で羨ましいだの、話がヒートアップし、私はまぁまぁ、と言った感じで困りました😅
みなさんならどちらが羨ましいですか?

コメント

はな

A子さんです。B子さんも羨ましいは羨ましいですが、義実家さんやご実家さんがお亡くなりになった後が不安です。死ぬまで援助が確約しているなら安心ですが、そう思えないからA子さんが羨ましくなったんでしょうかねえ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一応B子は億単位の遺産があるらしいですが、やはり安定した職種がうらやましいといっていました💦💦

• 10月17日
ままり

こればかりは無いものねだりですね😹

子供いなかったらがっつり働きたいのでA子さん派ですが、
子供できてからは子供との時間も大事だと思ったので私はB子さん派ですね😹

ぽっぽ

長い目で見たらA子さんですかねぇ🧐

B子さんはご主人が低収入でその親の援助ありきでの生活は先が不安になります🥶

はじめてのママリ🔰

どっちも羨ましくはないです☺️
ただ自分が、A子さんとB子さんどちらの生活スタイルを選ぶか...と言われたら、A子さんです。

17時までの勤務なら、子どもと遊ぶ時間はとれるような気がしますが💦
通勤時間が長いのでしょうか?!それだと仕方ないですが...そこは必ず毎日とるようにしてるので、工夫しますね!

母娘でキティラー

お子さんからしたら、将来の選択肢はA子さんとこに生まれた方が多くなりそうですから、そういった意味ではA子さんの方がいいのかもしれませんね。

なかなかすぐ答えが出ることじゃないと思いますね。

本当に幸せならマウント取らないと思います笑笑
何かしらお互い不満があるから
上に立ちたいのかな?ておもいます😂
(そして私やったらどうでもいいわ🙁 って本人達に言うてしまいそうです笑)

ママリ

どちらもうらやましくはないです😂
A子働く時間長すぎて無理。
B子義家と関係密は無理。
旦那低収入やだ。
みなみさんがまあまあならみなみさんが一番いいとこどりでいいんじゃないですか?😊