※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けでフルタイムの仕事を探す方法について相談です。園に入園したばかりの子がいると会社が採用を嫌がると聞いています。ハローワークで探すか、派遣登録してもらうか、タイミングが重要です。

早く仕事したい。2歳未就園児と4歳年少の母
今年育休から退職しましたが、上の子が産まれてずっと自宅保育でした。
なんとかなんとか乗り越えてきました。
下の子を来年の誕生日から1号で預けよう、それから週5でパート探そう!と思ってましたが、正直これ以上私と子どもといたら自分自身も関係も壊れそうで‥(ただでさえパパが大好きっ子らで心が折れる日々)
早いとこ働いて離れてなんとかいい方向に向かわないかと。

そこでこういう入園したばかり職探しママでフルタイムとかどうやって探すのが一番いいですかね??

そもそも園に入りたての子がいると会社側が休まれるのを嫌がって採用してもらえないのは耳にしてるんですが
ハローワークで地道に探すか
今まで派遣の仕事してたからひたすら派遣に登録してよさそうなのを紹介してもらうか

そうは言っても結局タイミングですよね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで最近やっと保育園通えるようになって、フルタイムだと子供もどんだけ病気になるかわからないし家計が逼迫してる訳では無いのでまずはパートから始めてます😊
張り紙みたりネットみたりして探してました!
でもほんとタイミングです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに心境はどうですか?🤯双子さんだとしばられている時間(言い方あれだけど)もなおさらだから気持ちにも大きく変化あるのかなぁ🥺✨✨✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は1日カリカリして怒ってたんですけど、適度に離れる時間ができて私の精神は今のとこ前よりは安定してます🥺✨

• 10月16日
ままり

仕事が見つからず農家さんで週5でパートしてるって人聞いたことあります
地域や人脈によるとおもいますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそうですよね😢
    タイミングと土地柄と人脈と。
    子どもを頼れるじいばあとかいなかったらなかなか会社に迷惑かけてしまうからそうそう新人でママは入れたくないですしね🥲💥

• 10月16日