※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
お仕事

新しい職場での不便な点が多く、合わないと感じています。同様の職場は多いでしょうか?

先週、転職して新しい職場で働き始めました

以前は5000人規模の会社(本社勤務で本社は100人〜200人)で、今回は100人も満たない会社です

辞めてから恵まれてたことに気付いたんですが、以前はプリンター設定やパソコンで分からないことがあれば、すぐにシステム部に連絡するという感じでしたが、今は本社でも5人で全て自分でな感じです!

何よりコピー機もA4サイズしか出来なくて、スキャンするにも、まずコピー機に資料をセットして(自宅にあるプリンターの大きさ)自席に戻ってパソコンでスキャンボタン押して、またセットした資料を取りに行くという不便な感じです⤵️⤵️

そこで楽な方法を聞いたら、パソコン画面を自分のスマホも連動させて、スマホ持ちながらコピー機に行くみたいな感じでした

今まではコンビニによるある大きさのコピー機でどんなサイズでもスキャンや印刷出来るのが当たり前でした…
なので、とても不便で面倒に感じます😖

あとLINEも会社のパソコンと連動するみたいな感じでLINEのトップ画や名前もプライベート丸出し感があり、何だかなぁーです😖

不満が多くて不愉快な思いさせるかもですが、客観的にこんな職場はわりと多いんでしょうか⁉️

以前の職場では規模も大きかった分、コピーにしてもパソコンにしても、個人情報とかでスマホとパソコン連動させることは一切なかったので、ビックリしてます!

そして、まだ1週間も経ってないけど合わない😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今似たような感じです💦自宅用プリンターのようなことはないですが、仕事やっててもカルチャーショックなことよくあります😔無駄な動きしてたり、これ法律違反じゃないの…?みたいなこととか😥
でも、わりと小さい会社ってなあなあだし、そういうこと多いと思います。。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます😊
    無駄な動き、正にそう思います😖この動いてる時間とかB4を半分にしないと印刷できないとか、まぁ無駄でしかないと思っちゃって…
    小さい会社って違反っぽいことしてる感じありますよねー⤵️⤵️

あと、愚痴みたいですが髪色自由って喜んでたんですが(以前は黒髪に近い髪色、髪ゴムも黒か紺、服装もビジネスにふさわしい格好、マスクは白か青と厳しめ)、やっぱり派手な人が多く馴染めないです😱⤵️⤵️

• 10月16日
KUMA

転職おつかれさまです😌

転職を控えているので興味深く読ませて頂きました😌

現職100人前後で、ほぼほぼ自分でなんとかしないといけない空気感ですがシステム部的な外注先にプリンター不具合とかは連絡するといった形でした。

ただコピー機は部署によって多種あり、向き不向きで使い分けたりしていました。A4一択は不便ですね…

コピー機の位置が不便でエラー時はコピー機とパソコンを行ったり来たり、面倒臭いことをしていたな〜と思い出しました😅(今、育休中なので)

夫が5人くらいの職場の際にA4一択?で、公式LINEを取り入れていたのでちょっと似てるなぁと思いました。

私はLINEはプライベート用という感じで会社の人とのやりとりの基本は電話、メールがわりにLINEといった使い方をしています。

個人情報、プライバシーがどう関わるかよく分からないですが、うさゴリラさんが思うような体制に変えるよう伝えるのも憚れますか?🥺

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

私も入社して色々気づいた事あります😣

やはり100人前後となると、わりと自分でってのが当たり前なんですね😲

システムに関しては下手にいじると怖いですよね😫

コピー機他部署で使えるのは良いですよね😉

育休中なんですね!
    やっぱり当時振り返ると不便ってなりますよね😢

旦那様の職場にてます!
    事務所には5人しかいてないです…

同じ職場かと思いました笑

今の会社も連絡はLINE電話でした!
    今日お迎えコール来て社長に連絡するのにLINE電話でした😓

まだ3日目でとても言いづらいです😭言えるようになりたいです😭

あと髪色や服装自由なの嬉しかったんですが、その分派手な人が多いです😲‼️
    ピンクとかいてて、私の中では驚きです!以前の職場では黒に近い茶髪しか駄目だったので、自由やあ\(^o^)/と喜んでたんですが😅
    タトゥーも隠してたら🆗みたいです…

• 10月17日
まま

5000人もいませんがギリギリ大企業の部類に分類される会社の、いわゆるシステム部にいたことがあるので自分のスマホと連動とかありえなくてびっくりです😳(笑)

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

すみません

下に返信しました!!

• 10月17日
ベーコントースト🥪

大企業だとシステム部ありますよね😊そこに所属してたの凄いです😆✨✨

やっぱり連動にエッ😲⁉️ってなりますよね💦💦

以前はスマホいじることすらが駄目でした!