※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3_mam
妊娠・出産

妊娠6週目で寒気や不安を感じています。悪阻は軽いが、繋留流産の経験もあり心配です。同じ経験の方や病院相談を考えています。

妊娠6週目に入りました。すごく寒気がしていて、背中だけが寒気を感じています。前回、繫留流産を経験していてすごく不安です。ホッカイロで体を冷やさないようにしたり、葉酸を飲んだり自分なりに赤ちゃんのために頑張っているのですが、悪阻も微妙に気持ち悪い時があるくらいで本格的な悪阻は始まっていません。不安です。
同じ様な方いらっしゃいますか?病院に相談するべきでしょうか。(>_<)

コメント

♡バンビニ♡

ご妊娠おめでとうございます🎉
何でも不安のままでいるよりは相談した方がいいですよ(o^^o)
私もさっき「全然眠れないです」って相談しました。
妊婦さんって眠い眠いって友達は言うのですが、逆に私は眠気がなくて‥眠れなくて困ってます。

• 3_mam

3_mam

仕事終わりに病院に相談して、受診してきました❤️問題なかったです💦漢方薬を処方していただきました^_^

• 12月19日
HANA

私も5週目の頃は頭痛と寒気がして、厚着しても毛布に包まっても治りませんでした。
脱水症状でも頭痛がする事があるみたいで、水分しっかり摂ってくださいと言われましたよ。
それと、カイロもお腹を直接温めるのは良くないので、背中の肩甲骨の間とか、お腹から離れた場所に貼る方が良いみたいです。
足の裏とか。
悪阻もその頃から車酔いみたいなのが始まって、空腹でも気持ち悪く、食べても気持ち悪く、それも日によってバラバラです!
昨日も出血があって今日病院行ってきましたが、元気に赤ちゃん育ってました⑅︎◡̈︎*

• 3_mam

3_mam

今日念のために病院でみてもらって、ホッカイロのこととか聞いてみました✨体を冷やさないように漢方薬も処方していただきました^_^赤ちゃんも育ってて、数ミリだったのでエコー写真ではよくわかりませんでしたが心拍確認出来ました!一安心です😥💕

• 12月19日
ゆいはは

娘の時と、9月末に妊娠した時に半端ない寒気でいつもストーブの前にいました
つわりも辛くて、身体を温める漢方薬を処方してもらいましたが、良くならず😓
でも病院に相談されるのはいいと思います

• 3_mam

3_mam

仕事終わりにすぐさま病院に相談して、受診してもらいました!この時期だから寒気がするのか、よく分からなかったので先生にみていただいて一安心でした❤️

• 12月19日