※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子どもがおもちゃを入れたままにしていたので、私たちが取ろうとしていたら友人も勝手に収納を漁っていました。他人の家の収納を勝手に漁るのはどうなのかなと思ってしまいました。

ふと思い出して「ありえないよな😅」と思ったので呟かせてください😊

友人とその子どもが我が家に遊びに来た時の話です。
子どもが食器棚の下におもちゃを入れてしまい、それを取りたいらしく、私がテレビ台の下に収納してた定規とかで取れないかな?と思い、定規を出したりしてましたが、それも入らず、なにかないかと思ってたら友人もテレビ台の下の収納スペースを勝手に漁ってメジャーとか出してたんですが、今振り返ったら、他人の家の収納を勝手に漁るか?と思って😅😅

なんかなぁ…と思って思わず呟きました😅

コメント

かびごん

私はめっちゃ仲良い友達しか家に入れないので全然有りです。
が、最近知り合ったような友人とかだとどうだろ、
微妙かもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学の時の同級生ってレベルの友達です(笑)
    3年前くらいにいきなりインスタでメッセージきてそこか年に1回会うくらいの仲です😅

• 10月16日
はるママ

親しき仲にも礼儀ありですよね😅この言葉に尽きますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね😂
    いくら仲良くても実家の自分の部屋じゃない限り、人の家の収納は開けたり漁ったりしないです😂今後は家には入れないようにします😂

• 10月17日
  • はるママ

はるママ

その方が嫌な気分にならなくて済みますよ😂んで、さりげなく距離を空けてみたり…笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🤣
    友人は子供2人いるんですが1人しか見れてないので私がもう1人を見て、家に来た時はずっと携帯いじられて、1人で2人の遊び相手して疲れました😂妊婦の私の方がよっぽど体動かして、子供追いかけるために走りまくって、母親何してるのって感じです😂

• 10月17日
  • はるママ

はるママ

私の親友も昔そうでした😂親友の子なのに、何故か私が面倒見てたり…実に負担で楽しくなかったです🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士だったから子どもの扱い慣れてるけど、子育て経験ない友達によく子ども任せられるなって思いますよね💦
    私も楽しくなかったです(笑)むしろ仕事?って感じでした💦

• 10月17日
  • はるママ

はるママ

ちょっとは考えて欲しいですよね😂笑
    分かりますよ、私も介護士ですが、プライベートまで年寄りの世話は勘弁して欲しいです😂
    きっと、自分らが好きな事したいんでしょうが、私達にとっては迷惑でしかないですよね…笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!
    そりゃ私が子供2人見てれば携帯触れるし、息抜きになるだろうけど、だったらはじめからそのてもりでなんなら託児料頂きたいけど?って思います🤣🤣
    しかも、全然帰ってくれないし😭20時半ですよ、帰ったの😂小さい子2人連れてるのに。
    我が家の食材食わせてくし🤣もう常識の欠如ですね🤣

• 10月17日
  • はるママ

はるママ

あっちゃー😳な方ですね…向こうは親しいと思っての事なんでしょうけど、迷惑行為ですね💦きっと自分がされたら、ブーブー文句言うタイプですね😂笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですよね😂年に1回会うレベルの同級生ですが(笑)
    その子、シングルになる予定で十分な稼ぎがないのに遊びに行きまくる子なので常にお金ないって言ってて、私が以前一人暮らしの家を引越す時に断捨離したものを袋に入れてたら、それ勝手に開けられて「これ、いらないの?貰っていい?」って持っていきました(笑)まあゴミが減ったと思ってラッキーですが、図々しいにも程があります(笑)

• 10月17日