※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の嫉妬についての相談です。他の赤ちゃんに攻撃的な行動を取ることがあり、どう対応すればいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の嫉妬?についてご相談です。

ここ最近から、店員さんと話すだけであ!あ!と大きい声を出したり、
支援センターや児童館で近くに寄ってきてくれた他の赤ちゃんに話しかけたり、笑いかけたりするだけでその子の髪の毛を引っ張ったりしようとしたり叩こうとしたりします😣
意地悪な側面が見えてショックだったのですが、、
このくらいの月齢の子どもだとよくあることなのでしょうか?

人見知りなのか、自分からは他の赤ちゃんに近づかず、私や旦那が接点を持った子だけ敵意を出しています😣

どのように対応すればいいのでしょうか、、?

コメント

まま

うちの子も嫉妬っぽいことありますが私に引っ付く感じなので、嫉妬の仕方はその子の個性かもしれないですね。
友達の子はうちの子がその子のママに近づくと叩こうとするので、そういう子もいると思ってます。

まだ叩くことが悪い事だとは認識してないかもなので、悲しかったらママのところにおいでみたいな感じで、自分のところに来るように誘導するのがいいかもです。