※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりでつらい状況です。家族のサポートが難しい中、1歳4ヶ月の娘の世話が大変で、自分の体調も心配です。耐えるしかない状況ですね。

つわりまっ最中です😭
1人目はつわり全くなかったので初のつわりで絶望してます

実家、義実家は県外で頼れません💦
夫は平日仕事、土日祝が休みです!

1歳4ヶ月の娘がいます。
わたしは専業主婦です!

朝昼晩のご飯作りが本当にしんどいし
まず起き上がるのも動くのも無理です💦
けど自分はよくても娘にはご飯もオムツも
してあげないといけないし、、、

耐えるのみですよね?😭😭

コメント

あくび

点滴や吐き気止めお願いしてみてください!
気休めにしかなりませんが、もしかしたらすごく効く体質ならラッキーです!

• あくび

あくび

私も下の子のつわり時期、上の子が1歳半くらいでしたが、朝はパンとバナナ(旦那に任せてました)昼夜はベビーフードをご飯にぶっかけてました💦

• 10月16日
はじめてのママリ

私も3人目にして初のつわりです🤮

この間検診の際に尿検査してもらい、漢方薬処方してもらいました。

若干、良くなった?気がします😅

同じです!1人目つわりなしで23wで妊娠に気づきました、、
2人目は5wからありました。
耐えるしかないです。

初めてのママリ🔰

同じく絶賛つわり中でお気持ちとても分かります。果てしなくて疲れました。
毎日本当に、お疲れ様です!!!

うちは娘が2歳ですが、ご飯はレトルトやパン、バナナ、ヨーグルト、ミニトマト、ベビーフードなど、開けるだけのものに頼っています。
とにかくつわり期間だけ…なんとか生きていられればOKだと言い聞かせています。
つわりもいつ終わるか分かりませんが、終わったら沢山遊んでご飯も作るからね!と娘に言っています。

本当に辛いですがとにかく生きてればOKです。

せめてつわり期間だけでも、旦那さん毎日定時あがりとか頼めるといいのですが…。

ままり

皆様、ありがとうございます😭
つわりしんどいのに辞めることのできない育児に心折れかけてます💦💦
皆様の言葉に救われました😭😭
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!