※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後やお産後に下痢になった方への相談です。抗生剤の影響で水様便や吐き気が続き、寒気も強くなりました。服薬中で、どうすればいいか悩んでいます。

立て続けにすみません。
帝王切開後やお産後に下痢になった方はいますか?
  
昨晩水様便が何度もあり、抗生剤のせいだろうということで、抗生剤を朝からやめて落ち着いていたのですが、また夜になって、夕食後から水様便と吐き気でヘロヘロです。

寒気も強くなって、入院着の下にヒートテックとスパッツ、靴下を履いて、電気あんまもお腹においてベッドに寝てます。
もうどうしたらよいのか。。。

因みに食後に、整腸剤、痛み止めのロキソニン、胃薬、鉄分を補う薬を飲んでいます。

コメント

ママリ

なりました!!
帝王切開の後
入院中、水下痢が凄かったです💦
傷が痛いのに水下痢が凄くて
トイレとベットを行き来してました😱

経膣分娩の時は逆に便が出なかったのに、帝王切開の時はやばかったです😱

  • ままり

    ままり

    そうでしたか💦もうお腹も痛いのにベッド何度も起きるのしんどくてやめてほしいです😖
    ままりさんは、術後どれくらいで落ち着きましたか?
    今、見回りにきた看護婦さんは、鉄剤のせいで気持ち悪くて、ロキソニンのせいで胃が荒れて、そのせいで下痢になっているのかな、と言っていました。
    私も1人目のときは、陣痛を経て緊急帝王切開になったんですが、その時は2日くらいはお通じなくて、やっとこさ出てもコロっと小さいのが出るくらいだったので下痢はなく…

    もう明日の授乳開始に向けて寝かせてほしい😢

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    術後1日目からすごい水下痢で(汚い話ですが、ギュルギュル、ゴォォォってトイレの外に聞こえるんじゃないかくらいの音だしながら😂)術後4日目くらいで落ち着いた気がします😭

    わかります、、起き上がるのも辛いのに、お腹がやばすぎて😭
    とにかく出るものを出しきって、お腹温めるのみでした💦

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    同じです😖術後一日目から💦お腹の音もギュルギュル凄いです💦

    4日目くらいですか…あと少し…あと少し✨少し先が見えました😭

    やっぱり出さないことには、ですよね。温めるのも良いですよね。布団入ってお腹あっためて休むとします😖お忙しい中、コメントありがとうございます😭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですが、頑張ってください😭✨

    • 10月16日