※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
お仕事

息子がこども園に入園してから風邪をよくひくようになり、職場の状況も考えると少し不安です。こども園にもっと慣らす時間が欲しいと感じています。他の方はどう思われますか?

9月から仕事復帰と同時にこども園に入園した息子。

今まで、風邪と言う風邪をひいたことなかったのですが、結構な割合で風邪をひくようになりました。
ここのところ、季節の変わり目や気温差が激しく、仕方のないことだとは思うのですが。
職場も手薄で、私が休まなければならないことが本当に申し訳ありません。
職場の方もある程度、覚悟はしていて理解もあるのですが、やらなければならないことは同じだし、
なぜ、こども園にもう少し前から預けられないのか疑問を持ち始めてしまいました。
1ヶ月くらい慣らしがあるところもあるようですが、2.3ヶ月猶予があってもいいのではないかと思ってしまいます。
私だけでしょうか?みなさんは、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、何歳のお子さんか分かりませんが2.3ヶ月猶予があったとしても足りないと思います😂
上の子、最初の一年はまともにいけませんでした😇
幼稚園じゃなければ家で見れないから預かってもらうわけですから、菌に慣らすためといっても仕事せずに親が家にいたらそれはそれでおかしい!って必ず言われると思います🤔

はじめてのママリ🔰

慣らしが何ヶ月あっても登園1年目は変わらない気もします🥲
息子も4月から保育園行ってますが、今もまだ早退・お休みは多いので、辛抱の年だなと思っています。

ままり

猶予があっても、その後風邪ひかないわけじゃないので、早めに復帰した方がいいです😅