※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子が走るとお尻辺りが痛くなり、最近2回痛みがある。赤ちゃんの時に股関節脱臼していた。同じ経験のある人いますか?

赤ちゃんの時に股関節脱臼してます。
今、4歳になった女の子なんですが、たまに走ってる時に急にお尻辺りが痛いと泣きます。
脚がつったのかな。と思っていたのですが、子供はあまり脚がつったりしないと聞き何か不安になり質問しました。

お尻あたり痛くなり、少し休んでいるとすぐにはなおるのですが、最近2回その痛みがありました。

何か知ってる人、同じような事あったことある人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな病院で一度検査されてみた方がいいかもしれません。

女の子であれば、将来妊娠して出産後に足が痛くなるから小さいうちに手術をした方がいいとママ友の子は言われてました。

何もなければそれはそれで一安心ですし。

• のママリ🔰

のママリ🔰

ありがとうございます!病院一度いってみます。

• 10月17日
naco🍒

私自身が股関節脱臼でした!

母が生後1ヶ月で気がついてくれて、リーメンビューゲルをつけて治療しました!

思春期にまた痛みが出る可能性があると言われていて、本当に中学生くらいの時痛みが出ました。
レントゲン撮りましたが特に問題なく、、
その後も生理前になると痛くなったり、だるくなったり、引っ張ってもらいたいようなだるさ?痛み?を感じる事が何度かありました!
出産したらそういえば、、ここ数年感じてないですね🤔

私は完全に股関節、パンティーラインのあたりが痛かったのを覚えています。
お尻あたりだと坐骨神経痛かな?
でも股関節関係ある可能性もありますもんね🥺

受診をお勧めします!
お大事になさってください( ; ; )

• のママリ🔰

のママリ🔰

ありがとうございます。
    かかりつけの病院あるので、診てもらう事にしました。

まだ4歳なので年に1回定期検診にいってる段階です。
    何もないことを祈ってます!!

• 10月18日