※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のシロップ飲み薬を拒否されて困っています。オレンジジュースで試しましたが駄目でした。小児科でもらうシロップは飲めたのに、市販品は飲んでくれない可能性も。咳だけの症状で、舐められる薬も見当たらず。何か他の方法はありますか?

市販の甘いシロップタイプの飲み薬を飲んでくれません🥲何かいい方法はないですか?

試しにオレンジュースに混ぜてみましたがダメでした💦
お医者さんでもらうシロップは今まで飲めていたのですが、日曜日だったので市販品を買いました。
でももしかしたら明日小児科に連れて行っても飲んでくれない可能性もあります😓

症状はコホコホという軽めの咳のみで熱や他はありません。近くの薬局には3歳の子が舐められるトローチが見当たりませんでした😞

何かいい方法ないですか?🔰

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のシロップの味が嫌だった可能性もありますね。
うちの子はシロップ自体が嫌いで粉薬にして貰ってます。
それを服薬ゼリー(苺味とか色々ありますし)で飲ませてます、むしろゼリーがないと飲まない(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちは普通のゼリーも食べなくて🥲
    好き嫌いが今多くて何するにしても大変なんです😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰🔰

果物ジュースって薬の種類によったらすんごく苦くなるみたいですよ💦
スポイトでピュピュっと流し込めないですかね💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ネットの書き込みでジュースに混ぜる人もいるって買いてあったのでとりあえずやってみました😞

    シャーベット状に凍らせたのを口に入れたら吐き出されてしまったのでスポイトも厳しい気がします🥲

    • 10月16日