※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじじゅーす
その他の疑問

小5女子、ゲームやYouTubeにどハマりして、困ってます。B型マイペースな…

小5女子、ゲームやYouTubeにどハマりして、困ってます。。。

B型マイペースなひとりっ子の娘は、小4ぐらいから、ゲームやYouTubeにハマり、最近、外出を嫌がるようになりました。

私はアウトドア派で、小学低学年までは、公園や児童館、地域のイベント等にあれこれ連れて行ってましたが、ゲームやYouTubeにハマる娘とはなかなか共有できず、とっても寂しいです。

休日は、昼食後〜夕食までの時間(1時〜7時まで)、ゲームやYouTubeはOKにしてるのですが、外出や友達と遊ぶことより、ゲームやYouTubeを優先しがちなので、親としては、このまま依存しないか、何らかの悪影響がないかが心配です。

インドアな娘。。。
これも成長なのでしょうか??

コメント

deleted user

私自身がそうでした!
学校から帰ったら速攻でゲームに向かい、3時間はしていました。
友だちもゲーム友だちばかりで、誰かと遊ぶときもゲームでした。

でも、中学に入るとゲームから自然に離れていきました。
テスト勉強、部活、学校行事などでゲームしている暇は無かったです😅
それに、中学生になると周りにゲームする子も居ないので、話題についていくにはゲームから離れざるを得ないって感じでした。

  • おれんじじゅーす

    おれんじじゅーす


    ありがとうございます。

    自由がある小学生のうちだけなら…と思って、受け入れなきゃダメなんでしょうね。

    中学生になったら、落ち着くことを信じて…。

    今のところ、ゲームしたいから、中学校は部活入りたくない!なんて言ってますが…。

    同じ境遇の方がいて、少し安心しました。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰宅部だとしても、小学生の頃とはガラッと環境が変わりますし、なにか変化はありそうですね。

    うちは親がゲームに厳しく、ゲームさせてくれなかったので、おばあちゃんの家でこっそりゲームしていました。
    駄目と言われるほどしたくなっちゃうんでしょうね。
    とはいえ、ゲームしなさい!とも言えないし、難しいですね😢

    • 10月17日