※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

手術後の赤みが引く時期や肥厚性瘢痕の可能性、帝王切開の治癒過程について不安です。

手術後の赤みっていつになったら引きますか🥲??

赤い部分が広がってきたらやっぱり肥厚性瘢痕になる可能性が高いですかね🥲??

帝王切開は2回目ですが上の子の時の治癒過程がどうだったか忘れてしまい…
こんなもんなのか…どうなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし帝王切開から5年経ちますがまだ赤いです🥲
ケロイド体質なのでしっかりケロイドになってます😵‍💫

• なな

なな

辛いですよね😭
    ケロイド痛くないですか😭??
    上の子の時は傷口の3/4は白線で残り1/4だけ肥厚性瘢痕になりました。
    白線の部分は痛くないのに肥厚性瘢痕は何年経っても痛かったのでトラウマです😭
    あおいさんはどうですか😭??

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いです😞
    ただ帝王切開から2度の妊娠でぷっくり盛り上がってたケロイドは伸ばされて平面にはなりました😳その分傷の幅も広くなったし痛い範囲も広がりましたが😞

私は傷のうち10分の9.5はケロイドで0.5だけ白い細い線の部分があります😳

• 10月16日
  • なな

なな

お返事遅れてすみません💦
    やはり痛いものは痛いですよね😭

• 10月21日
はなさお

私もケロイド体質で最近まで赤かったです。
ちょっとだけ赤い部分がマシになって盛り上がってる部分も落ち着いてきてますがマダラ状態です💦

• なな

なな

今は少し白くなってますか😭?
    何かテープ等使用してますか??

• 10月16日
  • はなさお

はなさお

今は少し白くなってきてますが赤い所もあります。

産まれて半年くらいまではFシートと言うのを使ってました。看護師さんに上のお肉を下によせて貼る方がいいと説明されました。説明分かりにくいかもですみません🙏

ジェル状なので洗って使えて厚みもあるのでパンツや抱っこ紐があたってもあんまり痛くなかったですよ‼️

• 10月17日
  • なな

なな

お返事遅れてすみません💦

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻
    Fシート!私も探してみます✨
    はなさおさんは横切開ですか??
    上から下に寄せてとあったのでそうかな?と思いました!

抱っこ紐に当たってもあまり痛くないのはいいですね🥲💕

• 10月21日
  • はなさお

はなさお

そうです‼️
    上の子が逆子だったから予定帝王切開だったので2人とも横切りです🙌

• 10月21日