※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に上の子に会えない寂しさをどう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ出産です。
私の産院は面会一切禁止の為、入院中上の子に全く会えません。考えてただけでもう寂しいです。皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

👶

毎日泣いてました😂そして産まれた子とは母子同室許可されてから極力ずーっと一緒で夜も添い寝してました😂
病院にお願いして1日早く退院しました😂
、、しかし上の子は全然私いなくても大丈夫で悲しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と子供の方が平気な可能性ありますよね😭

私も毎日泣いちゃいそうです🥺そして赤ちゃんと2人きりの貴重な時間でもあるんですよね💦

母子共に問題なければ退院早く出来るか相談してみようと思います😣

• 10月16日
みー

私も寂しくて寂しくて毎日テレビ電話してました😭
そして、子どもの写真見て過ごしてました♡
ですが、新生児との入院生活はなかなか眠れず、赤ちゃんが眠った時に私も一緒に寝てることが多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対テレビ電話します!😣もしかしたら寂しく思う以上に自分が疲れ果ててるかも知れないし、何があるか分からないですよね🥺
    とりあえず写真たくさん送って貰います😣💕

• 10月16日
ママリ

子供離れて過ごすのはとても胸が苦しかったです。
やっと帰れる!と思って帰宅したら子供は旦那にべったり。
いつも私について回っていたのにあの時ほど寂しい気持ちはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜帰った時にそうなってたら産後のメンタルにキツいです😭😭でも事前に覚悟してたら少しは耐えられるかも知れませんね😭経験談ありがとうございます😭

• 10月16日
ママリ

わかります😭私も入院中上の子のこと心配寂しいでした🥺
旦那に頻繁に写真動画送ってもらってました🥺
1日早く退院しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってましたが、1日早く退院出来る事もあるんですね!母子共に問題なさそうなら相談してみようと思います😭私も写真たくさん送ってもらって頑張ります🥺🥺

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

お身体無理されないでくださいね🥺入院中寂しさもあるかもですが、ゆっくりできる時はゆっくりして身体休めてください🥺出産頑張ってください♡

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰そうですね、入院中唯一赤ちゃんと2人きりだし、ご飯も自動で出てくるし☺️笑
    同じ気持ちの方とお話できて落ち着けました😌出産頑張ります!💪🏻✨

• 10月17日
mamama

産む直前までそう思ってたけど、赤ちゃんは同室にしてもらって寂しさ感じないようにしてました😊

TV電話するたび、私が泣いちゃってました💦笑

退院早めること可能かも聞いたけど、元々他の病院よりここは1日早めだからって言われて無理でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母子同室なので、赤ちゃんとの時間を楽しめたら良いなと思います、、🥺
    早目の退院はダメな場合もありますよね💦ダメ元で相談してみようと思います😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状況です😩

昨日の検診で高位破水のためそのまま入院で予想外に娘と突然しばしのお別れになってしまったのですが、病院の玄関でバイバイする時長居しすぎたら泣くと思って、お利口さんにしてるんだよ〜とだけ声をかけて院内に入りましたがママァ〜って呼んでるのが聞こえてもう帰りたいってなりました😭
とはいえ本人はまだ一歳半なので私が居ないことを気にしてる素振りもなく、逆に3歳とかでママ〜って泣かれたりするよりはまだ良かったかなと思って過ごしてます🫠

今日出産したので木曜退院ですが、私が大量出血で大きな病院に搬送されたりなんだりとあってほんとに今日出産した?ってゆうくらい怒涛の一日で今のところ寂しさは紛れてますが、ようやく検査などもひと段落ついたので、また早く帰りたくて帰りたくて仕方ないです😭

明日産婦人科に戻れそうなので戻れば赤ちゃんのお世話もあってまた気が紛れるかな?と思ってますが、私の場合は入院前の方が娘と離れること想像して泣いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと‼️ご出産おめでとうございます🥺✨そして大変でしたね💦今ご無事で何よりです💦本当にお疲れ様でした😣✨

そうですね、考える時間があるから寂しくなるんですよね😢バイバイする時うちの子も絶対ママ〜!と泣くのでそれも考えると辛いです😭

なんか妊娠中期は2人目だしゆっくりしよ〜なんて思ってたのに、、既にホルモンバランス崩れてるのかメンタルボロボロです😂笑

でも、まずは無事に産む事に集中しなければいけないですね💦

はじめてのママリさんも、まずはお体大事になさってください😣😣!

• 10月16日