※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

咳や鼻水が少しでもあれば保育園を休んで病院に行くべきか悩んでいます。症状は軽く、熱もないが、咳が時々出る状況。様子を見て受診しようか迷っています。保育園での様子を聞いてから決めようと思っています。

少しでも咳や鼻水出ていたら保育園休んで病院行きますか?
頻繁ではないのですが、今日本当に時々咳が出ている気がします。鼻水なし、熱なしです。
しょっちゅう出ているわけではなく、コホコホとしてそれからしばらく出ず気が付いたらまたコホコホという感じです。
もちろん明日酷くなってればお休みしますが、お昼寝もぐっすり寝れてて咳で起きるようなこともなかったしでこのままだったらどうしようかな、夕方保育園での様子聞いてから受診でもいいかな?と思ったのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水熱なしなら保育園連れて行きますが咳が出ていたら休ませます!
というかうちの園は咳出ていたら病院受診して下さいって感じなので💦

• ねんど

ねんど

そうなんですね!
    園の方針にもよりますかね?😣
    受診したら検査とかはしてもらいますか?熱がないと今はしないですかね?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくないのであれば咳き込んでなければ連れて行きます!
    熱がないと検査してもらえないですね😣

• 10月16日

基本熱が出てなければ預けてます!
あと咳込みすぎて眠れないとかでなければ、保育園からも特に何も言われません💦

• ねんど

ねんど

熱もなく眠れないこともないです!
    それ以外はめちゃくちゃ元気なんですが💦
    保育園後とかでも受診はしたりしますか?

• 10月16日

退会ユーザー

ひどい風邪でなければ、保育園から念のため受診してくださいって支持があった時だけ行ってます💦

病院に行くと咳止めと鼻水を出やすくする薬や抗生剤をくれますが、眠れなくてつらいとかじゃなければ自然治癒でいいかなと思ってます🤔

一時期風邪を治ってはまたかかってを繰り返していた時、飲んでも飲まなくてもあんまり変わらないなと思ったので💦

• 10月17日
ぐーすか

熱がなく時々出る程度なら連れてっちゃいます。
朝先生に伝えてダメって言われたら連れて帰って病院受診します。
いつもそんな感じで連れてって大丈夫ですよーって言われて預かってもらえてます!!

• ねんど

ねんど

ダメだったら朝言われますよね💦
    悪化しないといいなとはおもいますが💦
    保育園預けた時は後から受診したりしますか?

• 10月16日
  • ぐーすか

ぐーすか

園に何も言われなくても悪化するか続くようなら連れてっています!

• 10月16日