※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

臨月に入り準備中ですが、体温計は子供用がいいでしょうか?赤ちゃん用の全身洗えるソープのおすすめはありますか?抱っこ紐のオススメを教えてください。

臨月に入り準備も徐々にしてるのですが…
分からない事だらけなので先輩ママ方に聞きたいです ୨୧

・体温計は子供様に買った方がいいのでしょうか?
それとも…大人用で充分ですか??

・赤ちゃん用の全身洗えるソープでオススメの物は
ありますか??

ついでに…抱っこ紐皆さんのオススメの物教えて
欲しいです\(´ω` )/

コメント

𝑚𝑖𝑖

・体温計は元々無かったので出産を機に購入しましたが、子ども用ってのじゃなくて十分です👌🏻💫うちはエディオンで1980円くらいの、脇で10秒で測れる普通の体温計買いましたよ(^ω^)大人もたまに使ってます!

・娘はarauの泡で出てくる全身ソープ使ってます!泡切れも良く、その子の肌質にもよるとは思いますが娘は湿疹も出たことありません😊産まれてからずっとリピしてます!

・抱っこ紐は、完全にデザインで選んでしまったのであまり参考にはならないですが王道エルゴです!ベビーザらス限定のミッキーデザインが可愛いくて、インサート使って新生児の頃から使ってます♫

• ありるるる♡

ありるるる♡

詳しくありがとうございます💓
    ちなみに…沐浴剤って何でもいいんですかね??あとベビーローションはいりますか?

すいません( ˊ• ·̭ •̥ )
    質問ばかりで…💧

• 12月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

沐浴剤は使ったことないです\( ˆoˆ )/
    慣れるまではせっけん使うより沐浴剤入りのお湯で洗ってあげるほうが楽チンかとは思いますが、新生児の時期にしか使わないのが勿体無いと思ったので最初から泡せっけん使ってましたよ!ベビーバスの中でせっけん使って洗って、最後に洗面器に取っておいた綺麗なお湯でかけ湯して出てました☺
    個人的な意見ですが、ベビーローションは絶対いると思います!うちはベビーオイルよりベビーパウダーよりローション必須です(^ω^)✨

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

確かに…新生児の時だけなら必要なさそうですね\(´ω` )/

ベビーローションはお風呂上がりにつける感じですよね?やっぱ乾燥しちゃうからですかね?💦

• 12月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

ベビーローションはお風呂上がりに全身に塗ってます!乾燥を防ぐ為ですね😊
    寒くなってきて乾燥が気になるようになってきたので、最近はほっぺただけ朝やお出かけ前後にも塗ってますよ(^ω^)✨

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど\(´ω` )/やっぱ冬だと保湿大事ですもんね!!✨✨

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

因みにみこままさんは清浄綿って使ってましたか?お産セットには書いてなくて(•́⍛•̀ )
    いるのか…いらないのか…よくわかりません💦

• 12月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

清浄綿、ほぼ使ってません😭💦
    初めの頃は授乳前におっぱい拭くのに使ってましたが、今は全然してなくて余りまくってます(´・ω・`)
    うんちが少し時間たつとべっとりお尻にひっついて、お尻拭きだけだと擦ってしまいそうなときに水分量が多い清浄綿で拭いたりとか…でたまに使いますが😅
    ん〜でも無くていいと思います!
    少量入ってるのが売っているのならば、一応買っておくくらいで揃えておいても良いかなあとは思います(^ω^)

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですね!\(´ω` )/
    じゃあ…とりあえずで買ってみます✨
    凄く沢山質問してしまいすいません💦

凄く助かりました(* ¨̮*)/💓

• 12月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

いえいえ全然(^ν^)!
    私もママリで数えきれないくらい質問して沢山教えてもらいましたから😊
    私に分かることなら相談乗りますので何でも聞いてください😌

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

凄い心強いです( ˶˙º̬˙˶ )୨💓
    お子さんは冬生まれなんですか??✨

• 12月19日
  • 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

いえ!7月末に産まれたので、真夏産まれですよ〜🌻🌞

• 12月19日
あーみ◡̈

もうすぐですね♫꒰・‿・๑꒱

体温計は私が持ってたやつは時間が
かかるタイプだったので10秒で測れる
やつ買いました( ・ㅂ・) ̑̑

洗えるやつは泡のがオススメです( ˊᵕˋ ;)

抱っこ紐はエルゴ使ってますが、インサートが面倒臭いので、ベビービョルンからのエルゴが良いのかなーと思います(*゚▽゚)ノ

• ありるるる♡

ありるるる♡

もうすぐです\(´ω` )/
    けど…分からない事だらけで💧お母さんも産んだのが昔なので忘れてて2人でハテナだらけです。笑笑

参考にさせてもらいます◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに…洗濯って大人と子供の服洗剤別にしてますか??やっぱり柔軟剤とかは使わない方がいいのでしょうか?(•́⍛•̀ )

• 12月19日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

洗濯は最初から大人と一緒に
    洗ってました(*´・ч・`*)

ただあかちゃんによって、肌が弱い子も
    居るので、そういう子は柔軟剤とか
    使わない方が良いかなと思います( ´•д•` )💦

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    産まれてみて様子を見てからって感じですね✨

• 12月19日
kot

体温計は子供用におでこで
測るのを買いましたが、ほぼ
使ってません。
高かったのでもったいなかったです。
測るのが早いやつなら大人用でも
全然いいと思います。

牛乳石鹸おすすめです!
自分の洗顔にも使えるので。

エルゴの抱っこ紐使ってますが
ヒップシートのある抱っこ紐が
よかったなと思ってます。

• ありるるる♡

ありるるる♡

おでこにあるやつもいいのかなー?
    と思ってたのでお話聞けてよかったです💧

なるほど…✨(* ¨̮*)/
    牛乳石鹸調べてみますね!

• 12月19日
  • kot

kot

おでこで測るのは正確とは
    いいきれない感じです。
    何回かに1回くらい熱もないのに
    38.0℃とかになります。

牛乳石鹸はそこら辺に売ってて
    安いですよ。
    助産師さんは無添加の固形石鹸が
    いいといってました。

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そーなんですね!!!

無添加の固形石鹸をあわ立てて使うって感じですかね?

• 12月19日
  • kot

kot

私たちの洗顔みたいに泡たてたりは
    してません。
    私の手につけて洗ってます。
    赤ちゃんは綺麗なので、そんなに
    石鹸つけてごしごししなくても
    大丈夫みたいです!

• 12月19日
おに

うちは体温計大人と同じものです!長い時間ジッとしてくれないので、すぐ測り終えれるものだったら何でも使えると思います♡

ボディソープはarauの泡のもの使ってます!初めはキューピーの弱酸性のもの使ってましたが、洗い流してもよくこすらないとヌルヌルな感じが取れなかったり、肌が荒れたので無添加が良いのかなと思います♡

抱っこ紐はエルゴです!もうよく分からなかったので定番のものにしとけば間違いないだろうと(笑)

• ありるるる♡

ありるるる♡

arau のボディーソープ人気ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    早速見にいってみます✨

• 12月19日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

体温計は今のところ大人用の使ってますが、だんだん動くようになると嫌がって暴れるので、すぐ測れるもの買おうかなと考えてます💭

ボディソープはジョンソンエンドジョンソンの紫のやつが匂いが好きなので使ってます✨

抱っこ紐はエルゴとベビービョルンもってますが、私の体にはベビービョルンがあってて楽でした(*˙˘˙*)

• ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱりすぐ測れるものがいいですよね(•́⍛•̀ )探してみます…✨

• 12月19日

体温計は子ども用にこめかみで測れるやつにしました!Edisonのやつです( ´罒`*)✧"

ベビー用の石鹸がオススメです!よくある泡のやつは泡立てる手間はありませんが、沐浴の時に泡がお湯に浮かんでしまって体が洗えませんでした!とはいえ…泡のボディソープも買っていたので頭と上半身は泡で、お湯に浸かってる部分は石鹸で洗ってました❤ちなみにアラウベビー全身ソープです!

抱っこ紐はアップリカのコランビギとアイエンジェルのヒップシートのついてるやつを使い分けてますヽ(*´∀`)ノ
抱っこ紐はベビさんが産まれてからでも店頭で試してみるといいかもです!ベビザらスとか試せますよ〜(*´ェ`*)❤

• ありるるる♡

ありるるる♡

上半身、下半身で分けてるんですね!!
    因みに沐浴剤ってどんなの使っていますか?(•́⍛•̀ )

• 12月19日

退会ユーザー

私は沐浴剤ほぼ使いませんでした!
    ベビーバスでよくうんちする子だったので、うんちしてないかいつも確認しながら入れてたのを思い出しましたヽ(*´∀`)ノ笑
    サンプルでもらったスキナベーブを使ったくらいです!
    一緒に浴槽に入るようになってからは、ソフレのベビーバスエッセンスとビオレのうるおいバスミルクを使ってます❤赤ちゃんも一緒に使えるので安心して使ってますよ〜!

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

うわー( ゚Д゚)ノ
    そんな事もあるんですね💧焦っちゃいそう…

なるほど…また産まれたら考えてみますね💓

• 12月19日
やまみ。

体温計は、耳でピッと計れるもの買ってますが、あると便利ですよ!新生児は動かないから大人用でも大丈夫ですが、動き出すと計りにくいので😅

ボディソープ、最初は石鹸をオススメします。お肌のためにも、なにも余計なものが入っていないものがいいと思います。
少し大きくなってからは、使いやすいので、泡で出るタイプのものに替えました。

抱っこ紐は、安くて室内などちょっとしたときすぐ使えるもの(布がばってんになっていてかぶるだけのもの)と、長時間やお出かけのとき使うしっかりしたもの(エルゴ)2つ購入しました。使い分けできて便利ですよ!

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど…✨参考になります!

2つ購入したんですね!!
    抱っこ紐って…だいたい2.3ヶ月から使えるんですかね??

• 12月19日
  • やまみ。

やまみ。

抱っこ紐によって、使える時期が違います。
    たいていのものは首がすわるまでは使えません。

だいたい3、4か月から使えるものが多いですよ!
    新生児期は動かないし、軽いので、わたしはあまり必要性を感じませんでした。

• 12月19日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜( ˇ͈ᵕˇ͈ )✨
    参考になります!ありがとうございました!

• 12月19日

体温計は買いませんでした。
家にあったものが10秒くらいで測れるものなのでそれ使ってます。

牛乳石鹸使ってます。
トラブル無しです。

抱っこ紐はコンビのニンナナンナ使ってました。
新生児の頃は横抱きが出来るのでオススメです。コンパクトに畳めないのが難ですけど😅

• ありるるる♡

ありるるる♡

家の体温計が凄い時間かかるので…笑笑
    これを機に買ってみようと思います✨

牛乳石鹸はあわ立ててから使う感じですか??

• 12月19日
けけ

体温計は、耳で測れるものを購入したのですが、耳の穴が小さくうまく入らなかったです💦
産院でも小児科でも普通の大人と同じ体温計で測らされることがほとんどだったので、もう家でも普通に脇で測ってます!

石鹸は、アラウの全身ソープを使用。その後、乳児湿疹が出たのでアトピタに変えました!が、それでどうって訳ではないです(笑)沐浴剤は使用してません!石鹸or沐浴剤って感じなんでしょうけど、沐浴剤の方が洗浄力が弱いようです。1人で入れる機会が多いようでしたから、かけ湯が不要なので沐浴剤もいいかもしれません。

抱っこ紐は、ベビービョルンを使用しています!エルゴもインサート付きで持っていますが、両方使った感じ、着脱の手軽さからベビービョルンが今は使い易いです☺︎︎エルゴの方が可愛いし、私への負担は少ないですが、インサートの使用がどうしても手間なので……😅

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど…(* ¨̮*)/♡︎
    分かりやすく色々教えてくださりありがとうございます💓参考にします!

• 12月19日