※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事中に吐く真似をするので困っています。皿を片付ける対応がよくないか悩んでいます。他の方はどのように対応していますか?

子供が幼稚園で覚えてきたのか食事中などに
「美味しくない」「オエ"ェ」と吐く真似をします。
いつも、美味しいと飲んでいた牛乳でもやるので
味覚が変わったとかはなさそうです。
あまりの酷さに怒鳴る日々なのですが、皆さんはどのように注意されてますか?

私の場合「じゃあ、食べなくていい」で皿を片付けてしまうのですが、よくないでしょうか?
農家さんが一生懸命育てた。と、説明をしてるのですが自分でも腑に落ちない説明のしかたなので何かあれば参考にしたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も片付けると思います。

食べなかったらお腹すいて辛いでしょ?
食べられるから辛くないんだよ。
食べさせてもらってるんだから大切に食べて。
それができないなら食べる資格なし!

とかですかね🤔

おでんくん

そんな態度するなら私もすぐ下げますね。
文句言うなら食べんでええ。の一言です😡
それで泣いて嫌がるようなら、食べたくても食べられない人がいる中で、ご飯があるだけありがたいと思え!!!!!と言います。というか、言いました。笑🤣