※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
お仕事

復帰前面談で外来希望し、夜勤免除が難しくて悩んでいます。上司に理由や説得方法を教えてほしいです。

ママさん看護師の方に質問です。

復帰前面談で外来希望して、復帰後希望通りになりましたか?
来週面談があり、夜勤免除が対象外であるため外来希望してみようと思いますが理由や説得含めて、どうしたら上に分かってもらえるのか、色々考えすぎて気持ちが沈んでいたため良かったら教えてください。

コメント

希望通りではなかったです
コロナで余計人員不足なので、最近復帰の人も元いたとこか、人が足りてないとこですね

• みみずく

みみずく

そうなんですね(>_<)💦
    面談で病棟か外来どっち希望か聞かれるそうなんですが、病棟が難しい場合はやはり退職する感じですかね💦

• 10月16日

退会ユーザー

人手不足だったらわからないですよー。
    外来は人が少ないし、子育て世代うちはあまりいません
    休みにくいと思います!病棟より

• 10月16日
  • みみずく

みみずく

噂によれば外来も人が足りないとは聞いていましたが、病棟も退職者が多いブラックな病院なので全体的に足りない印象で……😂
    そうですよね💦
    私も7年程ずっと同じ病棟でしたが、ママさん看護師の方は本当に肩身が狭い感じでした💦

• 10月16日

退会ユーザー

もぉ嫌味言われても右から左で、制度的にはあるものはフル活用で、仕事は定時であがることしか考えてませんでしたね!笑

• 10月16日
  • みみずく

みみずく

うちの病院だとPNSであったため、ペアになる先輩次第って感じでした……💦
    本当に子育てしながら働きづらいですよね。

• 10月16日

退会ユーザー

正社員ではしんどいので、時短が終わる年度末で一回退職し、同じとこでパートしてます!時短です!

• 10月16日
  • みみずく

みみずく

やはり働き方を考えた方がいいですかね……?💦
    夜勤が難しく、辞めてクリニックや日勤だけのところにするべきか……等色々考えてしまってます。

• 10月16日

退会ユーザー

私は夜勤してます!
    ぶっちゃけた話していいですか?笑
    看護師って正社員だとめんどい仕事多くないですか?
    委員会や研究、TQM、新人指導、学生指導、、、
    子育てしながら、時間外でそういうのしたり、リーダーで定時で帰れなかったりが無理でした。
    実はシングルなんですけど、見てくれる人はいるので、夜勤はできます
    時給にプラス夜勤代なので、一回で三万くらいになるし、パートで自分の都合で勤務も組んでいる感じです
    子供の体調不良は有給か看護休暇にしてます

• 10月16日
  • みみずく

みみずく

本当にそうですよね💦
    委員会とか事例検討等など、本当に別にお金貰いたいくらいの業務があって、それも含めてない職場に行きたいとも考えてました。

本当に面談で難しい場合、正社員じゃなく働けるかも聞いてみたいと思います😂✨️

• 10月16日

退会ユーザー

子供優先でいないといけないと思ってます!
    看護師のかわりはいくらでもいますから!

• 10月16日
  • みみずく

みみずく

そうですよね!!✨️
    息子の為って思ったら、普段なんでも断らずに受け入れてましたが、頑張って自分の意見は言ってみようと思います。

• 10月16日