※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

フルタイム共働き夫婦で、子供2人を育てる中、生理前の倦怠感やストレスに悩んでいます。休みの日もしんどく、子供に関わる時間が減ってしまうことに罪悪感を感じています。でも、持病もあり、毎日頑張っているそうです。

フルタイム共働き夫婦
旦那日祝のみ休み
わたし土日祝休み
子供息子保育園児の6歳3歳二人です。

今日、わたしがダメ人間でした❌
生理前、休み、予定なし
三拍子揃うともう1日家から出ずです。
二人目産後の生理からPMSがひどくてピル飲んでます。
最近はピル飲んでても生理が正確に来るくらいで倦怠感が激しすぎます。仕事のストレス?家事ストレス?子育てのストレス?も重なってだと思いますが、休みの日かなりしんどすぎます。
土曜日は子供の習い事が終わって、実家に帰ってます。実家に子供預かってもらってる間に1週間分の買い物など、自分の用事をさせてもらってます。
本当はもっと子供にも関わってあげたいのですが、自分も体がしんどくて子供の相手を1日YouTubeに頼ってます。
ダメ親だと思いますが、わたしもPMS以外にも持病もあります。理想と現実全然違うけどわたしはわたしなりに毎日頑張ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分頑張ってますよ。
フルで働いてるのに、家事育児に習い事。その後、実家まで連れて行って買い物なんて、すごい行動力です。
ワンオペのワーママ、大変ですよね😅
私も男の子2人なので、ワンオペ地獄ですよね😭

雨の日でどこにも外出できない日なんて更に地獄です。
平日の晩御飯、ジャンクフードやテイクアウトは日常茶飯事です。

休みの日、テレビ見せて寝てたりもしますよ。

ちなみに、ネットスーパーおすすめですよ😆
朝、通勤の電車で注文して夜受け取ったりしてます。

ワンオペの今現在、2人の息子はブロックの取り合いで殴り合いしてます。そんな子供を放置しながら、ママリをしている私です🤣

• ♡443♡

♡443♡

ありがとうございます。
    私が変なところまじめで、ちゃんとしないといけないって自分で自分の首締めてるところあります😂
    もっと手抜きしてもいいですかね。あまり周りと気にしないでまずは、自分は自分って感じで疲れたら休む無理しないって考えにシフトしていきます。

• 10月16日
どんちゃん

すごいです🥲
同じ感じでPMSとかはないですが、最近は花粉症と低気圧で頭痛があり休日は引きこもりです😢
とてもとても習い事まで手がまわりません💦
You Tube終わりにした今めっちゃ絡まれながらこれ書いてます😮‍💨

• ♡443♡

♡443♡

いえいえ、ありがとうございます。
    土曜日はわりと動けます。やっぱ旦那仕事なんで頼れないから頑張らないとっていい意味で気が張ってるのかな?
    わたしも体力無くて本当に仕事と子育てしんどいです。
    自分は自分って割り切って上手くやっていきます‼️

• 10月16日