※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻に悩んでいます。食欲がなくても少し食べると楽になるが、食べる気が起きず、食べたいものが見つからない状況です。同じ経験者の対処法を知りたいです。

只今妊娠6w2dで悪阻に苦戦中です。

色々見ていて一体自分は何づわりなのかがよく分かりません。

今の状態的には、お腹(胃)が空っぽになると気持ち悪くなる。お腹はめちゃくちゃ空いているけど食べる気が全く起きない(食べたいもの食べれるものがない)あまり食べたくも無い進まないものを無理やり何とかごく僅かな量を食べる。(全然足りていない)
でも食べると身体が少し楽になる。
なのに食べる気は起きず、且つ食べれるものがない。
お腹はほぼずっと空腹状態でグルグル鳴っています。

色々何かコレといった進んで食べれるものを探しいるのですが今のところヒットしているものが何一つありません。
早く見つけたいのですが、身体もそこまで意欲的に動かず現状とてもしんどいです。

この様な同じ様な状況経験者さんはいらっしゃいますか?
どうやって対処すれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく食べづわりかな?と思います😭私も食べづわりでした。でも同じく食べたいという気持ちは無かったです😭でも胃が空っぽになると、吐くものがなく泡を吐いてました🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これ食べづわりなのですね。
    嘔吐は今のところないです。
    咳き込んだりむせ返したりはよくしています。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻ですかね🥺
グミ、ガム、春雨辺りは食べやすかったです!
しっかり食べるというよりはなんか口にしたいと思った時にグミをもぐもぐするみたいな感じでした☺️
そしてなぜかプリッツのトマト味がやたら食べたくなってそれはよく食べてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これ食べづわりなのですね。
    グミ、ガム、アメ等よく聞きますが、本当ですか?!
    まだ試した事はないのですが、何と無くしっくり来ていなくて…

    プリッツトマト味ちょっと興味がありますね~。

    皆さんこうゆうのどうやって見つけ出すのでしょう、凄いですね。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中がスッキリというか、なんかもぐもぐしてたい時にちょこっとつまめるからですかね🤔
    かむかむレモンとか食べたくなりました🤣
    私の場合は気持ち悪いけど食欲ないわけじゃ無いし吐かないみたいなつわりでしたが、無性に食べたくなるものはあったので試しやすかったかもしれません☺️
    ハイレモンも食べたくなってました🍋

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

コンビニのスティックパン、納豆巻き、フルーツ食べてました!食欲湧かないと思いますが食べて楽になるなら食べたい物ではなくて食べれる物を食べてください☺️吐くとかであれば対処法で軽減できるとかありますが、食べて良くなるならそれが一番の今の対処法かと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    それは重々分かってはいるんですけどね。

    食べれるものを探すのも疲れて来て…

    今のところ嘔吐はないです。

    • 10月16日
ささみ

食べづわりですかね😞
私もお腹が空くと気持ち悪くて何か食べたいのに食べたいものがわからない、何を食べればいいのかわからないという状態でした。

吐きはしなかったので、仕方なくこれなら食べられそうと少しでも思えるものを食べていました。
食べると症状は軽くなります。

そのまま食べられるものだとトマトやヨーグルトやアイスなど。少しだけ気力があれば雑炊など作ってました。

現在12週、そのピークは超えて食べられると思えるものも増えてきましたよ👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これが食べづわりなのですね。
    私も嘔吐は今のところないです。

    アイスよく聞きますね。
    何だかピンと来ないのですが、いけますかね~。
    因みに何のアイス?何の味ですか?

    早くピーク超えて欲しいです。
    一体いつがピーク何だか…

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    桃やマンゴーのアイスの実やぶどうのパナップ、ぶどう味のパピコなどサッパリ系です。
    好きな味ってのもあるんですが😌

    まぁ食べたくて食べてるわけじゃないんですけどね…ピンとは来てないけど食べてます笑

    トマトはマヨネーズかけたら美味しく食べられました。
    フルーツ入りの4つに割れるヨーグルトも毎朝食べてます!

    私は今思えば8-9週が一番気持ち悪かったです。
    早くマシになってほしいですね!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

食べつわりですね😭
明日で6w6dですが
絶賛同じ症状です💦

私は今は梅トラ三兄弟、
千切りキャベツと和風ドレッシング
がヒットしてます💦
んー!
酸っぱくて食べやすいー♡
みたいな味ですね😭
常にストックしてます。
しょっちゅう食べてます‥空腹が気持ち悪いので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これが食べづわりなのですね。
    同じ、全く同じですか?!

    梅良く聞きますね。
    千切りキャベツ私も少し食べれました。マヨネーズで。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は食べられる味があるから同じ状況ではないですが💦
    見つけるまでは何食べたいか分からず
    そんな感じでちまちま食べては
    すぐお腹が減って具合悪くなり、
    とりあえず食べたいもの見つけるまで
    片っ端から色々食べてました‥。
    無理なものは
    旦那と子どもにあげてました🤣💦


    マヨネーズ!
    試しにちょっぴり舐めてみようと思います🤣👍笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はレモン系のゼリーとかしか受け付けないのでここ数日はゼリーでしのいでます…
コンビニのおにぎりとか果物とか食べやすいと聞きますよ^ - ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    フルーツゼリー食べてみたけどあまり進みませんでした。

    コンビニのおにぎりですか、自分で作ったのではなく?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニのだと冷めてるから食べやすいとかあるみたいですよ〜人それぞれほんと食べれるものが違うから大変ですよね…

    • 10月16日
はじめてのママリ

カムカムレモン知ってます。

私も今のところ嘔吐はないです。
でも食欲は出ないんですよね、無性に食べたいものとかも無くて。

ハイレモン知ってます。
画像ありがとうございます。