※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
お出かけ

広島県へ一泊旅行を計画中です。安佐動物公園と宮島水族館は一日で回れ…

広島県へ一泊旅行を計画中です。

安佐動物公園と宮島水族館は一日で回れますか?
移動は車です!

もし1日で回れるなら動物園→水族館と見て、廿日市あたりに宿を取ろうかと考えてます。

それとも1日ずつに分けたほうがいいでしょうか?

また、この2箇所の他にあわせて行ける様なおすすめの場所あれば知りたいです。
子供が乗り物が好きなのですがマツダミュージアムはまだ早いですかね?

コメント

ふー

安佐動物園と宮島水族館はかなり距離があるので日にち分けた方がいいです☺️
とくに宮島は車で渡らない限りかなり歩くのでちょっと疲れるかと💦
安佐動物園の近く(そんなに近くはないですが)ヌマジ交通ミュージアムは楽しめると思いますよ☺️

りり

絶対に1日ずつ分けた方がいいですよ🙌🏻

乗り物が好きとのことなので、勝手にですがおすすめルートを組んでみました!

①安佐動物公園→ヌマジ交通ミュージアム→宮島に移動して宿泊
②宮島マリン水族館→宮島観光

これが小さくても楽しめるかなと💭

もしお子さんが2歳になっていれば、広島トヨペット交通公園もおすすめです😊

マツダミュージアムは小学校の社会見学で行きましたが、小さいお子さんには不向きかなと思います💦

余談ですが、宮島に行ったらぜひ揚げもみじとお好み焼きを食べてくださ〜い🧡

はじめてのママリ🔰

コロナ前に県外から来た友人家族とその2つを一日で回りました😭
車移動です!

朝イチ 安佐動物公園で
そこから宮島に移動して
少し遅めの昼ごはんを食べ
水族館を見て回りました!
宮島を出たのは5時頃だった覚えがあります!

無理ではないですが
すごーく疲れました😂!

よもぎ

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまってごめんなさい。そしてまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

みなさんにいただいたアドバイスを参考に
1日目→宮島水族館と観光して宮浜温泉泊
2日目→ヌマジ交通ミュージアムと安佐動物公園
で行ってきました😊(ヌマジの定休日に合わせて)

安佐動物公園が思っていたよりも遠かったのと、アップダウンが激しくて結構ヘトヘトで、無理に1日に詰め込まなくて本当よかったね!!って夫と何度も話しました😂

ヌマジ交通ミュージアムは近かったら通いたいぐらい子供がすごく楽しんでました❣️
あげもみじも焼きたてもみじ饅頭も牡蠣も穴子も食べて大満足です❣️
ちなみに帰りはゆらゆらという入浴施設に入って帰りました❣️

みなさま本当にありがとうございました💗