※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、お昼寝成功!抱っこして寝かしつけていたけど、腕と腰が疲れてきた。寝るのに時間はかかるけど、家事はできなくてもいい。成長を感じつつ、寝てくれる時間が楽しみ。

生後5ヶ月です!!
昨日に引き続き、今日もお布団お昼ネンネ成功しましたー!!
嬉しすぎる(;_;)
産まれてからずっと抱っこちゃんお昼ネンネ!
今や8キロ近く!腕も腰もボロボロ!

寝るのに1時間もかかりましたが、いいんです!
なんなら、うちの腕に乗っかってて痺れてるけど、いいんです!
寝てる間に家事するのが理想だったけど、動けないし物音立てたくないから、できなくても、いいんですー!

成長したのかな。。。♡
何時間寝てくれるかな〜(^^)

コメント

まめちゃんママ

ママも一緒にお昼寝しちゃいましょ❤️

• みんみん

みんみん

いっしょにゴロゴロしてます♡幸せ(^^)

• 12月19日
ままりん

おめでとうございます㊗️
成長は嬉しいですね♡
私も恐らく一緒に昼寝しちゃいます笑

• みんみん

みんみん

ゴロゴロしてまーす♡まじまじと寝顔を見てます笑

• 12月19日
Pたろう

うちはいまだに抱っこで今も私の上で寝てます(笑)お布団で寝られるようになると嬉しいですよね♡
おめでとうございます♡

• みんみん

みんみん

今日は無理かなーと諦めかけたんですけど粘り勝ちしました!抱っこちゃんネンネですね!お布団ネンネの練習てしてますか??

• 12月19日
  • Pたろう

Pたろう

私はいつも負けてしまいます∑(゚Д゚)笑
    お布団だと添い乳しながらなら寝るんですけど、それもそろそろ辞めたいんですよね。もう乳首が限界で(涙)
    トントンでも寝ないし、抱っこかおっぱいが無いとダメで、毎回負けて差し出してしまってます〜(ㆀ˘・з・˘)

• 12月19日
  • みんみん

みんみん

お昼寝だけですー!朝寝と夕寝は抱っこマンです(;_;)トントンも覚醒しますよね笑
    添い乳は、体制がわからなくてやったことないです!(^^)
    寝てくれないと負けちゃいますよね〜!いつになったら布団で寝るのか…って感じですよね( i _ i )うちはたまたまかも知れないし、今後に期待です♡

• 12月19日
ユーさん

横になって一緒に寝るの覚えると楽ですよ〜!
下の子がくっつくだけで寝てくれる子なので、早いと5分位で寝ます!
上の子はなかなか寝なかったので、ネントレって大事なんだなっと思いました!
頑張って下さい♪

• みんみん

みんみん

明日も練習てしたいとこなんですが。。。この時間友人が来るんですー!明後日から練習再開します♡くっつくだけで寝てくれると楽ですね♡

• 12月19日
めぐひまち

良かったですね❤️
それは嬉しいですよね!

うちは寝かせるとき抱っこで落ち着かせて寝ないうちに布団においてます。
泣いたらまた抱っこしてなんとか寝かせますよ。その際にガラガラやメリーを鳴らすようにしたら習慣になったのか音を聞くと泣きやんだり眠そうにするようになりました!

• みんみん

みんみん

嬉しいです(^^)なんと今日の夜寝もセルフで、母感動です!笑

• 12月20日
あんちゃん

ネントレいつからやってるんですか❔
うちも挑戦しようかなぁ🎵
すでに9キロ。だっこ辛いです😅

• みんみん

みんみん

9キロ!辛いですねヽ(°°;)))腕がたくましくなっちゃいますよね!ヽ(´o` )ノ
    今日は夜寝もセルフで寝てくれて、感動しました♡ネントレは5日前からです!なんかいけそうな気がして(^^)!

• 12月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

素敵~😍セルフだとだいぶ楽ですね🎵
    始めたの最近なんですね✨3人目にして初挑戦してみようかな😊

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

今日は抱っこちゃんでしたー(;_;)笑

上のお二人はどんな感じだったんですか?!セルフですか?!それとも…抱っこちゃんでしたか?!やっぱり、それぞれみんなちがう感じですか?!(^^)♡

• 12月21日
  • みんみん

みんみん

あ、質問ばかりですみません(・・;)

• 12月21日
  • あんちゃん

あんちゃん

上は添い乳でした😊夜中すごい起きる子達だったので体がもたなくて💦

• 12月21日