※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
住まい

築3年の新築の家を親と同居のために売りたいと思っています。新築でマイ…

築3年の新築の家を親と同居のために売りたいと思っています。

新築でマイホームをかって売却された方いらっしゃいましたら参考がてら教えてください!

コメント

今年3年になる自宅を売却して、違う土地に新しく家を建てます!

家の売却から土地探し、新築購入まで同じ工務店にお願いして進めていますよ。
その方が仲介手数料などかからないため😌
ただ、買主さんを探した方が高く売れますね。そこがデメリットです😅

• かこ

かこ

ありがとうございます。
    それって売却するのに、査定などはどちらにお願いするのでしょうか?
    またお金的にはどのぐらいマイナスになりましたか?

• 10月17日

退会ユーザー

工務店に不動産をやっている担当の方がいるため、工務店で全てお願いしました。
    無料で査定してくれましたよ。
    うちの場合は、売却益が800万円くらいでました。なのでマイナスにはなっていません😌
    買主さんを探す方が高くなると言われましたが、仮住まいのことも考えると工務店で買い取ってもらう方が時期が選べるので、そちらにしました💦

• 10月17日