※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

外でイヤイヤ期の子どもを見かけたら、他の人はどんな反応をするのか気になりますか?

外でイヤイヤ期の子を見かけたら、皆さんどんな反応(?)してますか😌?

うちも今まさにイヤイヤ期なのですが、この前病院で同じくイヤイヤ期のお子さんを連れたママがいました。
あんまり見るのも悪いかな、、と思い、あまり見ないようにしてたのですが、ママの「もう~やめて~」「もうホントいや…」という言葉に「分かる!分かるよ!」と心の中でエールを送ってました😂
(ちなみにうちの子はその日は園に預けてました)

皆さんはどんな感じですか?

コメント

3-613&7-113

上の子のみの時は、本当に平和な子だったので「…大変そう」「イヤイヤ期と言っても、躾の部分もあるのでは?」て思ってました。が、下の子産まれて「…この子もいつかあぁなるのか?」て思ってます。

ガン見はせず、チラチラ見てしまいます。

ぱるっと

イヤイヤ期の大変さがとっても分かるので、私も見ずに心の中で「めっちゃ、分かるー!ママさん、頑張ってー!」と応援してます🥹🥹

きなこもち

私もイヤイヤ期凄いので同じような人を見かけるとあ、うち以外にも同じように大変な人がいる💦私も頑張ろうって思います😭✨

ままり

自分の心に余裕のある時には
「これあげるから、ままのゆう事聞いてあげてね〜」って持ってるラムネあげたりします!
あげてもいいかはきちんと聞きます👍

まめ大福

なるべく平静を装いながらも心の中で「頑張れママ!周りのママはみんな応援しているよ!」と思ってます☺️

メル

うちもだよー!!お疲れ様ですー!って心の中で思うんですが、中々声かけるまでには至れない💦チキン野郎です(((;╥﹏╥;)))
手を貸したところで余計にひどくなるパターンもあるし、それがわかってる分なかなか難しいですよねー💦

なの

私もそんな感じです😆
可愛いから本当はみたいんですけどね😁嫌がるママ多いらしいから💦

もも

皆さんコメントありがとうございます🙌
同じような方々ばかりで安心しました🤭!
今まさにイヤイヤ期のお子さんの方も、これから来るかも…なお子さんの方も、皆で温かく見守っていけたらいいですね😢✨
これからも心の中でエールを送っていきます!