※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月で歯が生え、授乳が苦痛。ミルク拒否で完ミ移行したい。どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月。もう完ミに移行してもいいのかな(:_;)
最近歯が2本生えてて、授乳の度に噛まれてしまい授乳が苦痛で仕方ない。おっぱいを口に入れるのも恐怖で授乳が怖いです(:_;)
でも、ミルク拒否。
どうしたら完ミ移行できますでしょうか。。。

コメント

ママリさん

搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのはどうですか?
娘も4か月から歯が生えて、一時期噛まれました😭やめて!って怒り続けてたらやらなくなりましたが、ずーっと噛まれ続けてるんですかね?💦

• はる

はる

歯が生え始めてから噛まれてます。
    その都度怖い顔と声で怒っておっぱいを口から離してます。あと、噛まれたらしばらくは授乳させません。

• 10月16日
  • ママリさん

ママリさん

歯の生え始めは痒いのかよく噛んでましたが1週間もすると噛むのやめましたね🤔ずーっと噛むのは大変ですよね💦
    娘も4か月は哺乳瓶拒否で何しても飲みませんでした💦根気強く毎日練習して、離乳食始まったら飲むようになりました😣

• 10月16日
はる

歯が生え始めてからすでに1週間以上なるんですよね(^_^;)歯固めもあげてるんですがうまく持って口元に持って行けずです(^_^;)
哺乳瓶は夜寝る前の寝ぼけてる時?は飲んでくれるんです(^_^;)
日中は拒否なんですけどね。(;´д`)トホホ…
搾乳したのを哺乳瓶で飲んでもらえるように頑張ってみます(^^)